7月はオープンスクール、県総体、吹奏楽コンクール、教育相談があります

片岡中人権週間!

 今週11月30日(月)から12月4日(金)までの1週間は、「片岡中人権週間」ということで、片岡中では人権について改めて集中学習を行っています。その学習の一つとして12月2日(水)6校時に1学年では体育館で、いじめについて扱ったビデオを視聴しました。この人権週間をきっかけに、一人ひとりが「人権」に対して改めて意識して自分の言動を振り返り、よりよい学校生活を送っていってほしいと思います。
画像1 画像1

11月30日、12月1日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
30日の給食は、菜飯、ますの南部焼き、茎わかめのきんぴら、きりたんぽ汁、牛乳でした。

12月1日の給食は、ごまご飯、おろしポン酢ハンバーグ、チンゲンサイとしらすのおかか和え、北海汁でした。

献立もだんだん冬らしくなってきました。
魚よりも肉が好きな生徒が多いですが、DHAや EPAなど魚には栄養がたくさんあるので、いろいろな形で給食に入れています。
北海汁には、鮭やじゃがいも、にんじん、たまねぎ、コーン、小松菜などが入っていました。

おろしハンバーグの大葉(青しそ)は、苦手な生徒もいましたが、学年が上がるにつれて『美味しい』という声が多かったです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

給食室より

各種お知らせ

その他

PTA本部だより

片岡中学校からのお知らせ