学習発表会目前!

画像1 画像1
明日の学習発表会では、大変お世話になります。子ども達は、本番が近づくにつれ、緊張したり、楽しみにしたりする様子が見られます。思いはそれぞれですが、今年度学習してきた成果を発揮できるよう、一丸となって練習をしてきました。本番でも、しっかりやってくれることと、楽しみにしています。
明日はよろしくお願いします。気を付けていらしてください。

中3 校内実習事前学習

画像1 画像1 画像2 画像2
校内実習では「こんなことをがんばるぞ!!」ということを書いて、模造紙に貼り付けました。
書いたことをもとに、みんな今週の校内実習とてもがんばっています。

みんなの活動(中3)

画像1 画像1 画像2 画像2
創作班は、クリスマス制作を始めました。今週は、松ぼっくりに絵の具を塗りました。生徒たちは、一つ一つ丁寧に集中して色を塗っていました。どんな作品ができるか楽しみです。

持久走大会2(中2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
教室で、メダルの授与を行いました。
みんなでお互いの頑張りをたたえ、完走した生徒の顔は
充実感あふれる表情でした!

持久走大会(中2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
20日(金)、群馬の森で持久走大会を行いました。
練習の成果を発揮し、全員、完走しました。
頑張った生徒たちに拍手を送ります。

頑張った証として、生徒たちは、メダルと記録証をもらいました。

中学部3年 〜持久走大会〜

群馬の森の1.5キロコースを力走してきました。3年生は8名参加で全員完走!走り切った生徒の表情は、充実感の笑顔でいっぱいでした。応援にかけつけていただいた方、保護者ボランティアで運営補助をしていただいた方々、本当にありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

『学習発表』に向けて4(小学部6学年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本番が近づいてきました。

今回は、
「始まり・終わりのあいさつ」「入退場」
も入れての練習を行いました。

「手話による表現」では、
小物を付ける予定です。


チンゲン菜収穫(小学部6学年)

育てていた「チンゲン菜」の
収穫を行いました。

子どもたちは「チンゲン菜」を抜き、
根をハサミで切って袋に入れ、
各家庭に持ち帰りました。

「かぶ」「大根」の収穫も楽しみです。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/4 校内実習(中学部)
授業公開・学習発表(小4〜6)
ハートフルアート展
12/5 ハートフルアート展
12/6 ハートフルアート展
12/7 ハートフルアート展
12/8 ハートフルアート展
12/10 評価研修 B13:40下校

各種お知らせ

給食献立

学校評価

給食だより

学校だより

治癒証明書

いじめ防止

新型コロナウィルス対応関連

学習動画