6月22日(月) 学校生活 6
1年2組は図工の学習でした。「ちょきちょき飾り」の飾りつけです。紙テープをつなげて、飾っていました。 6月22日(月) 学校生活 5
2年2組は、学級活動の時間でした。クラスが楽しくなる、生活しやすくなる係について、話し合っていました。一人一役、がんばってほしいと思います。 6月22日(月) 学校生活 4
4年2組は、算数の学習でした。折れ線グラフの書き方について学習し、一年間の気温の変化を折れ線グラフに表していました。 6月22日(月) 学校生活 3
3年2組は、国語の学習でした。作文メモをもとにして、「わたしの宝物」の作文に取り組んでいました。 3年3組は、総合的な学習の時間でした。図書室の本を参考に、オオムラサキの成長や雌雄の見分け方など、自分のテーマについて調べていました。 6月22日(月) 学校生活 2
5年2組は、図工の学習でした。自画像の色塗りに取り組んでいました。肌の色作りに、工夫して取り組んでいました。 6月22日(月) 学校生活 1
6年2組も国語の学習でした。言葉「主語と述語の対応」の学習です。「私の将来の夢は、病気で苦しんでいる人々を助ける医者になりたいです。」の例文を書き直していました。 6月19日(金) 給食
6月19日(金) 学校生活 6
We have a movie theater. We can watch action movie. We have a restuarant. We can eat yakisoba. 6月19日(金) 学校生活 5
5年2組は、音楽の学習でした。ショスタコーピッチ作曲の「祝典序曲」の鑑賞をしていました。オーケストラの楽器の響きや音色を聞き取っていました。 6月19日(金) 学校生活 4
4年2組は、社会の学習でした。「群馬県の広がり」単元テストに、真剣に取り組んでいました。 6月19日(金) 学校生活 3
3年2組は、算数の学習でした。「商店に30分、公園に40分、合わせて何時間何分ですか」の問題に取り組んでいました。 3年3組は、国語の学習でした。次・度・研などの新出漢字を学習していました。担当児童が、わかりやすく説明していました。 6月19日(金) 学校生活 2
2年2組は、図工の学習でした。「ひみつのたまご」の仕上げに取り組んでいました。教室に掲示されるのが、楽しみです。 6月19日(金) 学校生活 1
6月19日(金) 朝の検温
6月18日(木) 給食
6月18日(木) 学校生活 6
6月18日(木) 学校生活 5
3校時、5年2組は英語の学習でした。世界の行事や月日の言い方を学習しました。January February March・・・の書き方練習に取り組んでいました。 6月18日(木) 学校生活 4
4年2組は、音楽の学習でした。モーツァルト作曲「パパゲーノとパパゲーナの二重唱」の鑑賞です。歌声の重なりや掛け合いに気をつけて、聞いていました。 6月18日(木) 学校生活 3
3年2組は、図書の時間でした。図書室で本を借りて、教室で静かに落ち着いて読書していました。 3年3組は、図工の学習でした。くるくるランドの土台作りがほぼ終わり、場面ごとの制作に取り組んでいました。 6月18日(木) 学校生活 2
2年2組は、国語の学習でした。「すみれとあり」の学習です。1の場面を読んで、学習課題について、意見交流していました。 |
|