New4年生理科見本
4年生のみなさん。
課題としてくばられた「やってみようプリント」、 ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。 こんな感じになります。 いろいろと動かしてみて、遊んでね。 家庭学習のがんばり その2
自主学習の続きです。よくがんばりました。
家庭学習のがんばり
6年生が自主勉強をがんばっています。大変立派ですね。
あさがおをそだてよう5
きょうは、かだいていしゅつ・はいふびの しょにちでした。
きょう、これなかったひとは あした まってます。 がっこうの(せんせいの) 2つのうえきばちに たねまきをしたのですが、 1つは 5つたねをまいて 4つめがでて、 もうひとつは 5つたねをまいて 5つめがでました。 みなさんの あさがおは いくつめが でましたか? なかには おねぼうさんの たねがあるようです。 もうすこし まってみて あげてくださいね。 ぜんぶ めがでなくても しんぱいしなくても いいですよ。 3つ めが でていれば じゅうぶんです。 ひきつづき おせわ、がんばってください。 2年生へ
はっぱ すこし大きくなったよ!
Some students
and protecters came to school.
雲の観察 15日15時西の空も同じような感じの雲です。 雲量は10で、「くもり」です。 時間がたつにつれ、雲の量が増えてきて、黒っぽい雲に変化してきているので、明日は雨の予感がします。 5年生のみなさん、観察お疲れ様でした。 前回とは違うタイプの雲が見られましたね。 雲って面白いなと思った人は、ぜひこの先も雲を眺めてみてください。 明日(16日)も自主勉強として観察できる人は、ぜひおすすめします。 おそらく天気は「くもりか雨」だと思うので、今日とは違う発見があると思います。 それでは、この学習の続きは、休校明けにしましょう。 お楽しみに。 完 Teachers were learningしんたかおしんたかお の 「お」は 「なかお」の「お」です。 かんたんだったかな? 28にち・29にちは かだいはいふ、ていしゅつびです。 雲の観察 15日13時その方位を見ても、ぼんやりとした白い雲(おぼろ雲)がどこまでも続いています。 西の方位も、今のところ白い雲なので、しばらくはこのまま「くもり」が続きそうです。 15日11時の太陽「おぼろ雲」の特徴です。 雲の観察 15日11時太陽が雲にかくれてぼんやり見える感じなので、「おぼろ雲」です。 ほんの少しですが青い空が見えます。雲量は9くらいでしょうか。 天気は、「くもり」です。 雲の動きは、よくわかりません。 2時間後の天気は、どうなるでしょうか? 家庭訪問お世話になりました!
子どもたちの元気な様子がみられてよかったです。
来週の18日19日は課題配付日となります。よろしくお願いいたします。 雲の観察 15日9時雲の観測、2日目です。 今日も、一日、雲を眺めてのんびり過ごしましょう。 5年2組の教室から見える空を載せます。 実際の空を見過ごしてしまった人は、写真を見て観察カードに記録しましょう。 うすい雲が空全体にありますね。雲量は7くらいでしょうか。 結構多い量ですが、「晴れ」です。 小さな点々の雲がありますね。 手をのばして、人差し指にかくれる大きさなので、「うろこ雲」です。 雲は、西から東に、ものすご〜くゆっくりと動いています。 風は、ほとんど吹いていません。 2時間後の天気は、どうなるでしょうか? 2年生へ
はっぱ ふえたよ!
どこからでてきた? A view ofWho is he?They were
studying their homeworks.
感謝のメッセージ
すてきなメッセージありがとうございました。校区のごみステーションに掲示させていただきました。引き続き感謝のメッセージを募集します。次回、18日19日に持ってきていただけるとありがたいです。
|
|