ご覧いただきありがとうございます。豊岡中学校ホームページへようこそ!

1年 避難訓練

令和2年6月19日(金)1年生の避難訓練を実施しました。雨でなければ、全学年で実施予定でした。1年生は、初めての中学校での避難訓練なので、教室で担任から目的、注意することや避難経路の説明がなされ、体育館に避難しました。自分の健康や自分の安全は自分で守ること等を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の生徒の登校の様子

 令和2年6月16日(火)、朝の生徒の登校の様子と花壇です。昨日から、生徒の登校時刻を変更し、8:30〜8:50としました。生徒たちは、朝の健康チェック、検温、マスクの着用などを行いながら、元気に登校しています。

 花壇の花も元気に咲いています。グリーンカーテンは、日に日に成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の花壇

令和2年6月8日(月)、今朝の花壇です。グリーンカーテンも設置されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校再開

令和2年6月1日(月)、約2ヶ月ぶりに学校が再開しました。様々な感染症消防対策を行い、生徒が安心して生活できるように準備をして来ました。朝は、全生徒の検温をし、健康チェック表の確認、手洗いを徹底しました。久しぶりに生徒の笑顔を見ることができ、元気なあいさつを聞くことができ、とても嬉しかったです。午前中は、委員会や係を決めたり学年集会を行ったりしました。午後は、生徒会オリエンテーションを行い、委員会や部活動の紹介をしました。1年生にとっては、特に楽しみにしていたことだと思います。部活動も感染症予防対策をしてのスタートになります。3月から考えれば、3ヶ月ぶりの学校生活になりますので、十分に休養をとってください。体調不良や発熱、その他心配なことがあれば、学校に連絡いただけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保健室から

動画教材