中学部3年 〜持久走大会〜
群馬の森の1.5キロコースを力走してきました。3年生は8名参加で全員完走!走り切った生徒の表情は、充実感の笑顔でいっぱいでした。応援にかけつけていただいた方、保護者ボランティアで運営補助をしていただいた方々、本当にありがとうございました。
『学習発表』に向けて4(小学部6学年)今回は、 「始まり・終わりのあいさつ」「入退場」 も入れての練習を行いました。 「手話による表現」では、 小物を付ける予定です。 チンゲン菜収穫(小学部6学年)
育てていた「チンゲン菜」の
収穫を行いました。 子どもたちは「チンゲン菜」を抜き、 根をハサミで切って袋に入れ、 各家庭に持ち帰りました。 「かぶ」「大根」の収穫も楽しみです。 11月の壁面(小学部2年)小5、落ち葉アート中学部3年〜秋の校外学習〜
中学部3年生の秋の校外学習から2週間が経ちました。学年通信等に掲載していない子どもたちの楽しそうな写真がたくさんあるので紹介したいと思います。
学習発表会練習の様子(小学部4年)本格的な練習が始まりました。 一つ一つ動きを確かめながら、 練習に取り組んでいます。 写真は初めての体育館での練習の様子です。 『学習発表』に向けて3(小学部6学年)
今回、6年生は
プレイルームで1・3組と2・4組で お互いに見合っての練習を行いました。 友だちの動きを見ることで、 「自分も頑張ろう」 という気持ちになったと思います。 野菜が大きく育ってます(小学部6学年)もうすぐ収穫を行う予定です。 かぶ・チンゲン菜も大きくなりました。 小学部5年 学習発表に向けて気合が入っている人も緊張している人もそれぞれ本番に向けて頑張っています。 本番で身に付ける衣装も、子どもたちの手作りです。 『学習発表』に向けて2(小学部6学年)
『学習発表』に向けて、
「体育館での練習」を開始しました。 今回は、子どもたちが自分の位置を確認し、 実際に合奏や手話による表現に取り組みました。 さすが6年生。 良くできていました。 本番に向けて良いスタートです。 オリジナルサファリパークを作ろう3(小学部6学年)
目や体の模様を「マジック」で描くことで、
かわいい動物たちが出来上がりました。 個性あふれる作品になりました。 朝の運動(小学部5年)持久走大会に向けて(中2)運動後の手洗いも忘れずに!! オリジナルサファリパークを作ろう2(小学部6学年)草や木、土を表現するために「スポンジ」「ステンシル」 等の道具を使用し、色鮮やかな作品になりました。 次回は、手形、足形に動物の顔を描き、 『サファリパーク』が完成します。 中3 秋の校外学習群馬の森へ行ってきました(5年)
秋の気持ち良い日差しの中、落ち葉拾いに行ってきました。
ドングリや落ち葉がたくさんあつまりました。 『学習発表』に向けて1(小学部6学年)音楽の時間を中心に練習が進んでいます。 合奏練習では、 子どもたちが担当の「楽器」を 繰り返し練習しています。 インラインスケート2(小学部6学年)
今年度2回目の『インラインスケート』を
実施しました。 前回以上に、 スムーズに活動に取り組み、 楽しそうな子どもたちの表情を 多く見ることができました。 次回も楽しみです。 中3 音楽〜プレイルーム〜音楽室に比べ、のびのびと体を動かすことができるので、これからの子どもたちの活動の変化が楽しみです。 |
|