学習発表3(小学部6学年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『ありがとうの花』を行いました。 卒業を迎える6年生が 『ありがとうの花』で、 お父さん、お母さんに『感謝』を伝えました。 「感動した」という声もあり、 子どもたちの気持ちが届いたと思います。 学習発表2(小学部6学年)
ダンスでは、
今年度から「朝の運動」で取り組んでいる 『ラベンダー体操』を行いました。 普段の活動と同様に スクリーンに手本の動画を映して 元気よく体を動かしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習発表1(小学部6学年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合奏では、音楽の時間に取り組んだ 『南の島のハメハメハ大王』を行いました。 各楽器の綺麗な音色が響きました。 『学習発表』に向けて5(小学部6学年)![]() ![]() ![]() ![]() 本日で終わりました。 子どもたちは、 これまで本当に良く頑張りました。 6年生は、 小学部で最後の『学習発表』になります。 応援をよろしくお願い致します。 学習発表会目前!![]() ![]() 明日はよろしくお願いします。気を付けていらしてください。 中3 校内実習事前学習![]() ![]() ![]() ![]() 書いたことをもとに、みんな今週の校内実習とてもがんばっています。 みんなの活動(中3)![]() ![]() ![]() ![]() 持久走大会2(中2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなでお互いの頑張りをたたえ、完走した生徒の顔は 充実感あふれる表情でした! 持久走大会(中2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 練習の成果を発揮し、全員、完走しました。 頑張った生徒たちに拍手を送ります。 頑張った証として、生徒たちは、メダルと記録証をもらいました。 中学部3年 〜持久走大会〜
群馬の森の1.5キロコースを力走してきました。3年生は8名参加で全員完走!走り切った生徒の表情は、充実感の笑顔でいっぱいでした。応援にかけつけていただいた方、保護者ボランティアで運営補助をしていただいた方々、本当にありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() 『学習発表』に向けて4(小学部6学年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は、 「始まり・終わりのあいさつ」「入退場」 も入れての練習を行いました。 「手話による表現」では、 小物を付ける予定です。 チンゲン菜収穫(小学部6学年)
育てていた「チンゲン菜」の
収穫を行いました。 子どもたちは「チンゲン菜」を抜き、 根をハサミで切って袋に入れ、 各家庭に持ち帰りました。 「かぶ」「大根」の収穫も楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月の壁面(小学部2年)![]() ![]() 小5、落ち葉アート![]() ![]() ![]() ![]() 中学部3年〜秋の校外学習〜
中学部3年生の秋の校外学習から2週間が経ちました。学年通信等に掲載していない子どもたちの楽しそうな写真がたくさんあるので紹介したいと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習発表会練習の様子(小学部4年)![]() ![]() 本格的な練習が始まりました。 一つ一つ動きを確かめながら、 練習に取り組んでいます。 写真は初めての体育館での練習の様子です。 『学習発表』に向けて3(小学部6学年)
今回、6年生は
プレイルームで1・3組と2・4組で お互いに見合っての練習を行いました。 友だちの動きを見ることで、 「自分も頑張ろう」 という気持ちになったと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() 野菜が大きく育ってます(小学部6学年)![]() ![]() ![]() ![]() もうすぐ収穫を行う予定です。 かぶ・チンゲン菜も大きくなりました。 小学部5年 学習発表に向けて![]() ![]() 気合が入っている人も緊張している人もそれぞれ本番に向けて頑張っています。 本番で身に付ける衣装も、子どもたちの手作りです。 『学習発表』に向けて2(小学部6学年)
『学習発表』に向けて、
「体育館での練習」を開始しました。 今回は、子どもたちが自分の位置を確認し、 実際に合奏や手話による表現に取り組みました。 さすが6年生。 良くできていました。 本番に向けて良いスタートです。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|