8/31 定期テストが始まりました

 今日から9教科のテストを実施しています。1学期(6・7月)の学習がどれだけ定着しているか、力試しです。
1年生にとっては、初めての定期テストなので緊張もあると思います。今年度は、年に3回だけですので、どの学年にとっても大事な試験です。問題をよく読んで、ケアレスミスをしないよう落ち着いて臨みましょう。
3日間頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/28 ダンス集会に向けて

 体育委員会による企画、第2弾はダンス集会だそうです。
9月の朝行事で、全員で楽しめるダンスを踊るために、昨日から振り付け練習が始まりました。昼休みに都合のつく人が、体育委員と一緒に振り付けを覚えます。
 マスクを取って、ニコニコしながら「パプリカ」を口ずさみながら踊る姿は、微笑ましいです。よい気分転換にもなっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/26 授業の様子(1年2組理科)

 1学期は教室で行うことがほとんどでしたが、今日は理科室で行っていました。
 生徒は、気付きが多く、そのつぶやきを保坂先生が拾って、課題意識をもたせています。「小学校の時には〜」など、これまで学んだことを生かして考えていくので、生徒も班の仲間と積極的に考えを交流していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/26 3年生実力テスト

 残暑が厳しいため、当面の間、登下校を含めて体操服で過ごすこととしました。
今日は、3年生が実力テストを受けています。夏休みの勉強の成果が出せることを期待します。
画像1 画像1

8/25 昼休みの様子

 暑くても、仲間と笑い声をあげて体を動かしています。声をかけ合いながら男女でバレーボールをしているクラスもあります。
休み時間を楽しむ生徒もいれば、植木の水やりや掲示物の交換など、委員会の仕事を黙々とこなす生徒もいました。
 1学期と変わらず、予鈴が鳴る前に、タイム行動で教室に戻り、規律のある生活が送れています。
この調子で2学期を充実させていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/25 授業の様子(3校時)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から普通授業です。
3時間目の3年生は、数学「展開や因数分解の活用」と英語「英語の落語を聞いてみよう」の授業でした。
先生とのやり取りや生徒同士で考えを交流する姿は、夏休みのブランクを感じさせません。仲間と切磋琢磨して、進路実現していきましょう。

8/24 2学期スタート

 学級委員のあいさつ運動で2学期の朝がスタートしました。
長い2学期ですが、1週間単位、半月単位で達成目標を決め、小さな目標のクリアを目指していきましょう。始業式では、「今、自分に何ができるか」の話をしました。よりよい西中にするために、一人一人が考えて行動していくことを期待しています。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種お知らせ

臨時休校中のお知らせ・配布文書