3年校外学習1

画像1 画像1
本日は、3年生の校外学習実施日です。
伊香保、榛名神社方面に向かいます、

まずは、学校で出発式をおこなっています。
これから、バスで出発します。

下校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒の皆さんの下校風景です。

ちょっとノスタルジックな感じで撮ってみました。

3年校外学習事前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
17日の3年生校外学習に向けて事前指導がありました。

全員でしおりを見ながら注意事項等を確認していました。
良い天気だと良いですね。

楽しみです。

2年校外学習13

画像1 画像1
全員無事に帰校しました。
本日は天気に恵まれ、とても快適に学習が進められました。
班員と協力し合って、しっかりと行動できたのではないでしょうか。
お疲れ様でした。

写真は、玄関前で解散式をしているところです。

2年校外学習12

画像1 画像1
全員無事に自然史博物館に戻ってきました。
写真は、出発時間まで休んだり遊んだりしているところです。
これから帰路につきます。

2年校外学習11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
七日市藩陣屋跡の見学です。

2年校外学習10

画像1 画像1 画像2 画像2
貫前神社にて

2年校外学習9

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食休憩です。

2年校外学習8

画像1 画像1
自然史博物館

2年校外学習7

画像1 画像1
午後は、班別行動となります。

自然史博物館の様子です。

2年校外学習6

画像1 画像1
散策

2年校外学習5

画像1 画像1
製糸場をあとにし、市内散策をしています。

2年校外学習4

画像1 画像1 画像2 画像2
繰糸所を見学しています。

2年校外学習3

画像1 画像1 画像2 画像2
場内で説明を受けています。

2年校外学習2

画像1 画像1 画像2 画像2
富岡製糸場に到着し、班に分かれて係員さんから説明を受けています。

2年校外学習1

画像1 画像1
本日は、2年生の校外学習実施日です。
富岡市周辺での班活動です。

写真は、出発式の様子です。

1年校外学習7

画像1 画像1
校外学習を終えて、無事帰校いたしました。
校庭で解散式をおこない、下校となりました。

博物館や美術館では、見学の態度が良かったと係員さんから褒められたそうです。
この経験を今後に活かしていってもらいたいです。

写真は、実行委員長さんが挨拶をしているところです。

1年校外学習6

画像1 画像1
画像2 画像2
午後は、あらかじめ準備してきたレクリエーションをしています。
広い場所でのびのびとできて楽しそうですね。

1年校外学習5

画像1 画像1
画像2 画像2
班ごとに昼食をとっているところです。

天気が良くて気持ちよさそうです。

1年校外学習4

画像1 画像1
近代美術館を見学しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種お知らせ

学校だより

休校中の連絡

動画教材

理科動画

英語動画

音楽