4年「算数」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の算数です。

6年「国語(書写)」

画像1 画像1
6年生の国語(書写)です。

6年「国語」

画像1 画像1
6年生の国語です。

1年「国語」

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の国語です。

1年「国語」

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の国語です。

2年「国語」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の国語です。

3年「総合」

画像1 画像1
3年生の総合的な学習の時間です。

第二期工事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第二期工事の様子です。

11月16日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん・群馬のぎょうざ・小松菜のナムル・キムタマスープでした。
今日はぎょうざが大人気。カラッと揚がったぎょうざ、美味しかったですね。キムチ入りのスープも辛くないよ!美味しいよ!と食べてくれるおともだちが多かったのが印象でした。寒くなってきたので、ピリ辛で体が温まるスープ、良いですね。これからもあつあつが届けられるよう頑張ります!

11月13日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ロールパン・チキンのチーズ焼き・小松菜サラダ・ABCスープでした。
小松菜サラダには、ツナが入っていましたがツナが入るサラダはみんなに人気!野菜が苦手なおともだちも食べられたかな?

11月12日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん・ハッシュドビーフ・イタリアンサラダでした。
今日のお肉、柔らかかったですね〜!ハッシュドビーフのとろみ加減悩みました。カレーよりもさらさらめでしたがいかがでしたか?今日の残も少なく、みんな沢山食べてくれてありがとう。

11月11日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、こめっこぱん・照り焼きチキン・コールスローサラダ・白菜のクリームスープでした。
箕輪小のお友達はみんな、野菜がだいすき!といつも教室に行くと教えてくれます。どんな野菜料理もペロリと食べてくれるみんなありがとう!作りがいがあります。

11月10日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん・さばのみそ煮・こんにゃくきんぴら・かき玉汁でした。
今日のさばは生臭さが少なく、みそ味でごはんがすすみました。
かき玉汁の卵は、調理員さんたちがふんわり卵になるように頑張ってくれました。おかげで美味しいかき玉汁が出来ました。いかがでしたか?

11月9日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん・マーボー豆腐・3色ナムル・オレンジでした。
箕郷センターのマーボー豆腐には、たけのこや干ししいたけ、大豆やケチャップが入ります。美味しく、栄養も摂れます。みんなにも人気のメニューです。

11月5日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん・こぎつねごはんの具・キャベツの塩昆布和え・なめこと大根のみそ汁でした。
今日は、キャベツを少し厚めに切ってみました。春キャベツに比べると少しかためですが、いつもより食感が楽しめたかなと思います。
時期や作物の出来によっても、切り方やゆで時間を少し変えて提供しています。

「はばたき」の掃除

画像1 画像1
移設した「はばたき」の像を掃除していました。

2年「体育」

画像1 画像1
2年生の体育です。

3年「体育」

画像1 画像1
3年生の体育です。

5年「英語」

画像1 画像1
5年生の英語です。

1年「図工」

画像1 画像1
1年生の図工です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種お知らせ

学校経営

献立

新型コロナ関連のお知らせ

動画教材