4年「国語」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の国語です。

3年「算数」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の算数です。

2年「図工」

画像1 画像1
2年生の図工です。

6年「3種競技チャレンジ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の合同体育は「3種競技チャレンジ」です。50m走、ボール投げ、立ち幅跳びです。

2年フォレストリスクール2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のフォレストリスクールがありました。

2年フォレストリスクール1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のフォレストリスクールがありました。

6年生による読み聞かせ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生による読み聞かせが始まりました。

6年生による読み聞かせ1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生による読み聞かせが始まりました。

11月4日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ココアパン・スパゲッティナポリタン・コーンサラダです。
スパゲッティのゆで加減、悩みました。センターを出てから学校までで固さも変わるため、ゆで時間の見極めが難しかったです。
みんなも「少し固いかなぁ」「僕は丁度いい!」と意見を沢山もらえたので次回のスパゲティの参考にします。ありがとう!

11月2日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん・牛乳・さわらのみそ焼き・切り干し大根のいため煮・鶏団子汁です。
今日の切り干し大根には、しらたきが入っていましたがお気づきになりましたでしょうか。切り干し大根とは違う食感が楽しめます。ぜひご家庭の切り干し大根にも入れてみてください。

10月29日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん・ポークカレー・わかめサラダ・りんごです。
カレーをかっこんで食べてくれるお友達が沢山いて、とてもうれしかったです。りんごも甘く美味しかったですね。

10月27日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、なめし・しゅうまい・キャベツの塩昆布和え・おきりこみです。
太麺と季節の野菜が沢山とれる群馬県の郷土料理の登場です。
私の地元では「おっきりこみ」と呼びますがみなさんのご家庭は「おきりこみ」「おっきりこみ」どちらですか?
うどんとの違いは麺に塩が入っているかと麺をつゆにいれる前にゆでない事だそうです。
個人的には、おきりこみの太麺がくたくたに煮込まれたのが私は好きです。

10月26日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん・豚肉と厚揚げのみそいため・チンゲン菜のスープです。
チンゲン菜のスープには、干ししいたけの戻し汁も入れました。味に深みがあり、おいしさがぎゅっと詰まったスープが出来ました。

10月23日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ココアパン・牛乳・チキンナゲット・マカロニサラダ・ポトフです。
寒くなってきたので、具だくさんであったかいポトフがより美味しく思う季節になりました。今日のマカロニサラダのマカロニは、シェルマカロニという貝の形をしたマカロニをいれました。コロンとしていてかわいく、美味しかったですね。

10月22日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、さくらごはん・牛乳・群馬の卵焼き・小松菜のごま和え・群馬のすいとんです。
群馬づくしの給食はいかがでしたか?今日はほとんどんの食材が群馬県産のものを使って作りました。地産地消は、新鮮で安心な食材を使用することが出来ます。
今日の残も少なく、みんな残さず食べてくれてありがとう!

10月19日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん・ジョア・こぎつねごはんの具・キャベツの梅和え・みそけんちん汁です。
キャベツの梅和えはどうでしたか?
少し大人な味かな、と思ったけれど「みさとっ子」のみんなはなじみのある梅で美味しく食べれたかな。今後も箕郷の梅を使った給食沢山出るので楽しみにしててください。

10月16日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ミルクパン・牛乳・焼きそば・フルーツヨーグルトです。
ミルクパンは、ほんのり甘さのある美味しいパンです。
フルーツヨーグルトのフルーツは、調理員さんたちがみんなの食べやすいよう一口大に切ってヨーグルトと混ぜてくれました。
作物を育ててくれた人、運搬してくれる人、作ってくれる人たちに感謝して給食を頂きましょう!

10月15日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん・牛乳・中華丼の具・わかめスープです。
中華丼は沢山の具材が入るので、栄養満点です。
おかわりしたお友達も多かったかな?

10月14日の給食

画像1 画像1
今日の給食はまるパン・牛乳・ハンバーグデミグラスソースかけ・チーズポテト・ABCスープです。
ABCスープはアルファベットのマカロニが入っていて、人気のメニューです。自分の名前のアルファベットを探したりして楽しみながら食べれるのは良いですね。

6年「音楽」

画像1 画像1
6年生の音楽です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

各種お知らせ

学校経営

献立

新型コロナ関連のお知らせ

動画教材