2学期終業式

 12月25日、2学期の終業式を放送で行いました。
 校長先生から、3つのお話をしていただきました。

1 1月7日の始業式は元気に登校しましょう。
  交通ルールを守りし、規則正しい生活をしてください。
2 学校でできていることを学校以外でもできるようにしましょう。
  あいさつ、返事、学習など学校外でできてこそ本物です。
3 長い休みでなければできないことに取り組みましょう。
  読み応えのある本を読んだり、決めたことを毎日実践したりしてください。

 各クラスでは、校長先生のお話を最後までよい姿勢で聞けていました。
 子どもたちの今年の成長があわられているかのようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTAガーデニング

 12月11日、PTAガーデニングを行いました。
 環境整備委員さんを中心に、中庭と東の森前にチューリップの球根を400球植えました。

 今年度は感染症予防対策として、ボランティアを募集せずに行ったため、PTA本部の方にも応援していただきました。

 短時間でしたが、中身の濃い作業をしていただけました。

 花が咲き誇るころには、新年度を迎えていることと思います。
 ご多用のところご協力していただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月の朝礼

 12月7日、朝礼を放送にて行いました。

 校長先生が、論語「学びて思わざればすなわちくらし、思いて学ばざればすなわちあやうし」の言葉をもとに、「よく考え、よく学びましょう」という話を全校児童に伝えました。

 今年最も寒い朝を迎えましたが、各クラスでは背筋をピンと伸ばし、よい姿勢でお話を聞いていました。今学期のまとめをする心構えを持って、勉強や運動に取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/4 委員会
2/5 たてわり集会 チャレンジ教室3年
2/8 読み聞かせ2年

治癒証明書

ほけんだより

献立予定表

給食だより