5年、オニのお面

画像1 画像1
 「つくってかざろう」でオニのお面を作りました。口や角、キバ等のパーツを選んで貼り付ける活動をして、個性豊かなオニたちが完成しました!

ボウリング大会!(小学部2年)

画像1 画像1
体育のボール運動のまとめとして、ボウリング大会を行いました。みんなボールの転がし方が上手になり、たくさんのピンを倒すことができました。個人戦とクラス対抗戦のどちらも大盛り上がり!クラス対抗の結果は・・・1組と2組の同点優勝でした。またできるといいですね。次回をお楽しみに!

冬の工作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
作ってかざろうで、紙コップ雪だるまを作りました。

頭の部分を軽くたたくと、
中にばねが隠れているので、
かわいらしく動きます。

いろいろな表情の雪だるまが出来上がりました。


インラインスケート(小学部6学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
現6年生は、
小学部での最後の『インラインスケート』授業を
終えました。

3年生から始めた『インラインスケート』
でしたが、子どもたちは回を重ねるごとに上手になり、
自信をもって取り組むことができるようになりました。

とても良く頑張りました。



指編み制作(小学部6学年)

学級の時間に、
『指編み』の制作を行っています。

「牛乳パック」にガムテープで貼り付けた
「割りばし」に毛糸をかけ、編み込んでいます。

仕上がると『マフラー』ができます。
出来上がりが楽しみです。




画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/6 ゆうあい作品展
2/7 ゆうあい作品展
2/8 ゆうあい作品展
2/9 知的障害特別支援学校高等部入試発表
ゆうあい作品展
2/10 ゆうあい作品展
2/11 建国記念の日

各種お知らせ

給食献立

学校評価

給食だより

学校だより

治癒証明書

いじめ防止

新型コロナウィルス対応関連

学習動画