長いものの長さのはかり方 3測るのもそうですが、教室を飛び出していくことにワクワクしている3年生でした! 長いものの長さのはかり方 2長いものの長さのはかり方 1
いよいよまきじゃくを実際に使ってみました!
ありがとう ジェシカ先生ジェシカ先生との さいごの 外国語の じゅぎょうが ありました。 1年生から ずっと おせわになりました。 まいかい、歌や ゲームなどで たのしく 学ぶことができました。 休み時間も おにごっこなどしながら たくさん あそんで もらいました。 たくさんの 思い出ができました。 ほんとうに ありがとうございました。 今日の給食献立:枝豆ごはん 牛乳 厚焼卵 きゅうりの昆布あえ 豚汁 今日は、きゅうりを塩昆布で和えました。塩昆布の塩分がほどよくなじみ、さっぱりと食べられる浅漬けです。 算数
「長いものの長さのはかり方と表し方」の学習で、学校の廊下をはかりました!階段から職員室まではどのくらいの長さでしょうか?答えは・・・。
フェルトのカード入れを作ろう給食おいしいね!今日の給食献立:ロールパン 牛乳 マカロニのクリーム煮 トマト入りフレンチサラダ 冷凍パイン 今日のデザートは、冷凍パインです。パインのシロップ漬けを冷凍処理したものです。 算数と理科のコラボ 2算数と理科のコラボ 1相当くきが伸びていて、満開の花。 そうだ、算数で学習している「まきじゃく」を使ったら、はかりやすいのでは? ジェシカ先生と最後の授業 3ジェシカ先生からもあいさつ・・・ 途中から涙涙のジェシカ先生でした。 残りの日々、たくさん話したり遊んだりしましょう! ジェシカ先生と最後の授業 2
今回は、「すきなスポーツを友達とたずね合おう」というめあてでした。
さびしいですが、みんな一生懸命にペアを変えて活動していました。 ジェシカ先生と最後の授業 1
授業最初の恒例のあいさつ
ジェシカ先生が「How are you ?」と尋ねるので 「I'm very very very sad.」と答える担任 そしてお子さんたちも「me too!」 思い出の校舎題材は6年間通ってきた学校の校舎です。 自分が描きたい場所を選んでたくさんの工夫をしながら描けています。 とても集中した取り組みで、仕上がりが楽しみです。 低学年の授業風景
本日、2校時の授業風景(低学年)です。落ち着いて学習に取り組んでいます。
色ぬりが始まりました! 4
夏休みに入る前に完成させる予定です!
色ぬりが始まりました! 3
次回は、髪の毛や文字をぬる予定です。
色ぬりが始まりました! 2色ぬりが始まりました! 1ベースになる黄土色を作り、それに赤、黄、青を混ぜて顔の色を作りました。 |
|