とび箱 5
まとめが終わった後、また練習。
だいぶ上手に跳べるようになってきました。 とび箱 4
今回、上手にとぶポイントをつかむためにタブレットを使って、跳んでいる様子を動画で撮影しあい、グループのメンバーで見合いました。
とび箱 3
まずは、自分の跳びたい向き、高さのとび箱で練習します。
とび箱 2
準備が終わったら、めあての確認、そして練習。
とび箱 1
体育のとび箱の授業をたくさんの先生方に参観していただきました。
参観して頂いた先生に今回の画像は、撮影してもらいました。 引き渡し訓練 2
校庭に無事避難した後、お迎えを待ちます。
どのご家庭も、すぐに来て下さいました! 半日、大変お世話様でした。 引き渡し訓練 1大地震が起きたという想定で、まずは身の安全を確保します。 Sunday Open School
日曜オープンスクールが、1、2,3校時、公開されました。
たくさんのご家庭の方に来て頂きました。 参観ありがとうございました。m(_ _)m 総合的な学習の時間でタブレットPC 2
ローマ字がまだ覚えきっていないうえに、キーボード入力に慣れていないので、時間がかかっています。タブレットの台数が限られているので、2人に1台。
でも、どのお子さんもとても楽しそう! (^^)/ 次回が待ちきれない様子でした。 総合的な学習の時間でタブレットPC 1図書の時間「この本、読んでみない!?」
下里見小の読書週間も終わりが近づいてきました。
毎回、図書室指導員の先生によるブックトークから始まります。 テーマは、「この本、読んでみない!?」 こちらが今回紹介された本の数々。 ブックトークの様子は、「なしのみチャンネル」に随時アップしているので、そちらをご覧下さい。 国語「絵文字で表そう」2
各グループの選んだ場所は、体育館・音楽室・職員室・図書室・職員室などでした。
久しぶりの話し合い活動。 机と机の距離は、少し離しています。 国語「絵文字で表そう」
国語「絵文字で表そう」の学習に入っています。
ここでは、グループに分かれて、絵文字の場所を決めたり、どんな絵文字にするか考えたりします。 3年1組 なしの木カードを送ろう
外国語活動では、「カードを送ろう」という単元で、色や形の言い方を学習しています。
テキストは、「レッツトライ1」を使っています。 読書週間
下里見小の読書週間ということで、図書室前にお子さん達が書いたおすすめの本が紹介されています。
持久走大会に向けて 2本番では、トラック8周以上の距離を走ることになります。 持久走大会に向けて 1まずは、歩いてコースの確認です。(^_^) オープンスクール(6年生)6年生は鼓笛の発表をしました。 たくさん練習してきた成果を発揮してよい演奏になったと思います。 今日の給食献立:ソフトフランス 牛乳 きのことごぼうのパスタ コーンサラダ 今日のパスタは、しめじとえのきたけの2種のきのこと、ごぼうを使っています。たまねぎ、にんじん、豚肉と一緒に炒め、コンソメを主に味付けしました。パスタは、ペンネマカロニを使っています。 |
|