2年「算数」

画像1 画像1
2年生の算数です。

1年「算数」

画像1 画像1
1年生の算数です。

4年「算数」

画像1 画像1
4年生の算数です。

3年「国語」

画像1 画像1
3年生の国語です。

第二期工事

画像1 画像1
画像2 画像2
第二期工事の様子です

寺子屋

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から寺子屋が始まりました。

朝の活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の朝の活動は、たてわり班の顔合わせでした。

朝の活動1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の朝の活動は、「たてわり班」の顔合わせでした。

9月30日の献立

画像1 画像1
 今日の給食は、丸パン・牛乳・照り焼きチキン・コールスローサラダ・さつまいものクリームスープでした。
 旬のさつまいもをいれたクリームスープ。さつまいもは固くて切りそろえるのが大変でしたが、調理員さんが頑張ってくれました。明日は筋肉痛かもしれません。いつもありがとうございます。

9月29日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん・牛乳・さんまのかば焼き・キャベツの浅漬け・ふのみそ汁でした。
 人気だったのが、さんまのかば焼きです。カラリと揚げたさんまに、甘じょっぱいたれをからませました。魚が苦手なお友達もしっかり食べられたようです。

9月25日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、背割りコッペパン・牛乳・焼きそば・フルーツヨーグルトでした。
 あるクラスから「今日のフルーツヨーグルト、毎日食べたい!」という声が聞こえてきました。うれしい! 今日のように、毎日食べたいと思わせるほどおいしい給食が届けられるよう、がんばりますね。

9月24日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、麦ごはん・牛乳・チキンカレー・コーンサラダでした。
 やっぱりカレーは人気ですね。どのクラスも食缶が空っぽになって返ってきました。
たくさん食べてくれて、ありがとう!

9月23日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん・のむヨーグルト(ぶどう)・鮭の唐揚げ・ひじきのいため煮・豚汁でした。
 鮭は「ギンヒカリ」と呼ばれる群馬でしか味わえない幻の逸品。海がなくても美味しい魚が食べたいという願いがかないました。海なし県、群馬が生んだ最高級ニジマス「ギンヒカリ」です。

9月18日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、背割りコッペパン・牛乳・ウインナーチリソースかけ・えだまめサラダ・コーンスープでした。
 ウインナーのチリソースかけは初めての献立です。トマトベースのソースにチリパウダーを加えました。チリパウダーは、タコスなどメキシコ料理によく使われるスパイスです。

9月17日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん・牛乳・ごぼうのハッシュドポーク・わかめサラダでした。
 注目の食材は「ごぼう」です。農林大学校で栽培してくださった太くて長ーい立派なごぼうを細かく刻んで、ハッシュドポークに入れました。おいしいだけでなく、体にもいい給食センター自慢の献立です。

9月16日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、みそラーメン・牛乳・春巻き・いかくんサラダでした。
 ラーメンは、給食の人気ランキングで堂々の第3位をほこる子ども達が大好きな献立です。(令和2年度調査)

9月15日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん・牛乳・いわしの生姜煮・切り干し大根の含め煮・わかめのみそ汁でした。
 切り干し大根は、和食の中でも人気の煮物です。しらたき入りで、つるつると食べやすく、甘じょっぱい味付けでごはんがすすみます。

9月14日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん・牛乳・マーボー豆腐・春雨サラダ・オレンジでした。
 「マーボー豆腐が一番好き!」と教えてくれたお友達、ありがとう! とびっきりのおいしいマーボー豆腐にしようと気合いを入れて作りました!

3年校外学習6

画像1 画像1
画像2 画像2
ガトーフェスタハラダです。

3年校外学習5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ガトーフェスタハラダです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

各種お知らせ

学校経営

献立

新型コロナ関連のお知らせ

動画教材