3年「国語」

画像1 画像1
3年生の国語です。

3年「国語」

画像1 画像1
3年生の国語です。

4年「社会」

画像1 画像1
4年生の社会です。

6月12日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、こめっこぱん・牛乳・和風スパゲッティ・チーズサラダです。
一番人気は、和風スパゲッティ。トマト味のスパゲッティよりも今日のような塩味のスパゲッティが好きという人が多かったことに驚きました。
今度はペペロンチーノを作りますね。

6月11日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、わかめごはん・いわしのカリカリ揚げ・キャベツのごまあえ・あられ汁です。
皆さんから「これなあに?」と質問されたのは、あられ汁に入った紅白のはんぺん。
ちくわやかまぼこと同じ練り製品の仲間です。わかったかな?

6月10日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ツイストロール・のむヨーグルト(いちご)・アンサンブルエッグ・春キャベツのサラダ・えびのホワイトスープです。
えびはスープに入れる前に一度白ワインで蒸し上げて、においが気になる人でも食べやすくなるようにと工夫しました。とろみがあり、スープというよりは、クリーム煮のような仕上がりになりました。お味はいかがでしたか?

6月9日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん・牛乳・さばの治部漬け・五目ひじき炒め・新たまねぎのみそ汁でした。
魚にひじき、大豆と苦手な食べものが並んでしまったかなと心配しましたが、皆さんしっかり食べられていましたね。ありがとうございます!

6月8日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん・牛乳・豚キムチ・バンバンジーサラダ・フルーツ杏仁でした。
白菜キムチと今が旬の新たまねぎで作った豚キムチ。
皆さんから「おいしい!」の声がきけて、うれしかったです。また作りますね。

4年「理科」

画像1 画像1
4年生の理科です。

5年「社会」

画像1 画像1
5年生の社会です。

5年「国語」

画像1 画像1
5年生の国語です。

3年「音楽」

画像1 画像1
3年生の音楽です。

3年「国語」

画像1 画像1
3年生の書写です。

3年「国語」

画像1 画像1
3年生の国語です。

2年「算数」

画像1 画像1
2年生の算数です。

1年「図工」

画像1 画像1
1年生の図工です。

1年「国語」

画像1 画像1
1年生の国語です。

1年「国語」

画像1 画像1
1年生の国語です。

2年「国語」

画像1 画像1
2年生の国語です。

4年「理科」

画像1 画像1
4年生の理科です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

各種お知らせ

学校経営

献立

新型コロナ関連のお知らせ

動画教材