ようこそ金古南小学校へ!

PTA本部役員会

今年度の残りの行事や予算について本部役員会で話し合われました。
今年度、PTA行事が思うように行えなかったことに心を痛めながら、来年度に向けて真剣に意見を交流しました。
地域では来年度の役員さんを決める時期だと思います。ぜひ、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しいALTの先生の授業風景

新しく本校で2日間、外国語活動・英語の授業補助を行うALTジャスパーさんの授業風景です。
1年と5年の授業風景です。
子どもたちも、ALTの先生が来て、とても喜んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動の様子 2

手芸クラブ、パソコンクラブ、室内ゲームクラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動の様子 1

屋内で行っている、クラブ活動の様子を載せます。
イラストクラブ、音楽クラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日 表彰

高崎市小中学校読書感想文コンクール表彰の4人です。
これからもたくさんの本を読んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 引き渡し訓練

体育フェスティバルの後、5校時に1年生の引き渡し訓練を行いました。
今年度は、密を避け、訓練未経験の1年生のみを対象にしました。
災害や事件は起こらないことが一番ですが、有事の際は訓練通りよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育フェス ウラ話

大成功で幕を閉じたSWS体育フェスティバル…
入口では、PTA本部役員さんによる検温。物干しに吊るしてハチマキの消毒。低学年のリレーで使われたバトンの消毒。さまざまな場面で感染防止に努めていました。
一家庭1人参観にご協力いただき本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

閉会行事

体育フェスティバルのすべての種目を無事に終えることができました。
児童ひとりひとりが精一杯頑張ったことと思います。

保護者の皆様には開催にあたり様々なご協力をいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 南小ソーラン

本校伝統の南小ソーラン。
毎年6年生から5年生へ受け継がれ、今年度も一緒に踊ることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生選手リレー

5・6年生による選手リレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 100m走

6年生による100m走です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 100m走

5年生による100m走です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生選手リレー

1・2年生による選手リレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 50m走

2年生による50m走です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 50m走

1年生による50m走です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生選手リレー

3・4年生による選手リレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 元気玉送り

4年生による 元気玉送り です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 台風の目

3年生による台風の目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生80m走

3・4年生による80m走です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金古南小SWS体育フェスティバル

いいお天気の下、いよいよスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学年だより

保健室より

各種お知らせ