1学期を振り返って No.5

画像1 画像1
出席番号5のお子さんです。

「3年生でなしのふくろかけが楽しかった。テストは、さいしょはかんたんだったけど、2がっきに近づいてくるとテストがむずかしいです。3年生になってはじめてプレルボールができて楽しかったです。」

1学期を振り返って No.4

画像1 画像1
出席番号4のお子さんです。

「わり算を算数でやるまではできなかったけど、できるようになりました。きゅう食は、さいしょは、ぎりぎりまで食べていたけど、すこしはやく食べれるようになりました。うれしかったです。はじめての男の先生でびっくりしたけど、なれてきてよかったです。」

1学期を振り返って No.3

画像1 画像1
出席番号3のお子さんです。

「きゅうしょくがたべられるようになりました。みんなとおにごっこをしてつかまえられてうれしかったです。自分のホウセンカがさいてうれしかったです。いろいろな人と友だちになれてうれしかったです。」

1学期を振り返って No.2

画像1 画像1
出席番号2のお子さんです。

「さいしょは、1日だけできゅうこうになってしまって学校とはいつもとちがって、マスクやきゅうしょく、音楽などいろいろちがったけど楽しかったです。じゅぎょうであん算やいろいろなことができるようになりました。2がっきの24日もがんばります。」

1学期を振り返って No.1

画像1 画像1
完成した「なかよしポスター」(仮称)とともに、クラスのお子さんが1学期を振り返って書いた感想を一部抜粋してお届けします!

最初は、出席番号1のお子さんです。
「一がっきは、とても楽しかったです。二年生から三年生にしんきゅうして、新しい先生、新しい友だちができてとてもうれしかったです。みじかい間だったけど算数、国語、新しいじゅぎょうの理科、社会、そう合のなしのふくろかけは、とても楽しくて、このなしが大きくなったら食べられるんだとうれしく思いました。」

今日も暑いです…!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゆきちゃんおかえりなさい!
子どもたちがおうちから持ってきてくれた野菜をさっそくおいしそうに食べていました。
水やりもたっぷりありがとう♪

お当番ありがとう♪

画像1 画像1
梅雨が明けて、気温がぐっと高くなりました。
暑い中、朝からうさぎ・水やり当番をありがとう♪
ブランコ前のサルビアのプランターにもたっぷりお水をお願いします!

メダカのお引っ越し

画像1 画像1
夏休みに入ったので、メダカたちは教室から職員室前の廊下にお引っ越ししました。
メダカの学校は夏休みも通常運転です。今日も元気よく泳いでいます。

絵画教室

画像1 画像1
画像2 画像2
隣接する下里見公民館において絵画教室が開催されました。力作揃いです!

夏休みに入りました 3

画像1 画像1
画像2 画像2
花壇から「へちま」のツルが3年ベランダまで伸びてきていました!

夏休みに入りました 2

理科で観察しているピーマン、オクラが、実を付けたり花を咲かせたりしています!
今日は、オクラの花がきれいに咲いていました!!
画像1 画像1

夏休みに入りました 1

画像1 画像1
夏休みを待っていたかのように梅雨が明けました。
例年より短い夏休みですが、新型コロナ感染予防をはじめとして、体調管理に気を付けて、計画的に過ごしてください。

持ち帰ったホウセンカは、元気ですか?

7月中旬にベランダのキャベツにモンシロチョウが卵を産みにきました。お子さん達が目ざとく見つけてくれました。その卵からかえった幼虫が、こんなに成長しました!
順調にいけば、そろそろさなぎになるでしょう。(^_-)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/4 さわらび幼稚園との交流会(1年)

学校経営

学校評価

事務だより

いじめ防止

保健室

なしのみチャンネル

スクールカウンセラー