6年生 My Junior High School Life次の時間に、一人ずつパフォーマンスをするための練習です。 スピーチの後は、お互いにアドバイスをし合いました。 「大事なところをゆっくり言ったほうがいいよ。」 「ジェスチャーをすると、分かるように伝わるよ。」 など、さらによくするためのアドバイスをし合うことができました。 6年生にとって、これが最後のパフォーマンスになります。 6年間に培った力を存分に発揮してほしいと思います。 4年生 This is my day.今日は、各自で作ったワークシートを見せ合いながら、自分の日課を伝え合いました。 I go to school at 7:50. I do my homework at 5:00. I finish my dinner at 7:30. などの3つの文を作って紹介しました。 この単元では、時刻のたずね方や言い方、1〜60までの数、行動を表す言葉など、たくさんのことを学びました。 子どもたちからは、 「先生、休み時間ドッジボールをするって、なんていうの?」 「給食を食べるって、言いたい。」 こんな質問がありました。 いろいろな英語表現を知りたい!言いたい!そんな意欲が旺盛の4年生です。 ジェスチャーやリアクションなどもしながら、楽しいやりとりができました。 |
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