卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
来週末に迫った卒業式に向けて、3年生は練習をおこなっています。
今日は、卒業証書授与の部分を全員でおこなうなど、式全体の動き方について確認をしていました。

この様子を見ていると「本当に卒業してしまうんだな。」と改めて実感します。

学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
1・2年生を対象に学年末の実力テストを実施しました。
この一年間で学んできた成果が確認できると思います。

これを受けて、来年度の学習の仕方等に活かしていってもらいたいです。

写真は、1年1組、1年5組の様子です。

3年生を送る会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に、3年生職員から歌のプレゼントがありました。
瑛人さんの「香水」の替え歌を披露していました。

短い時間でしたが、楽しんでもらえたようで良かったです。

3年生の皆さんは、あともう少しで卒業です。
いい思い出をたくさん作れると良いですね。

3年生を送る会1

画像1 画像1
画像2 画像2
新型コロナウイルス対策として、3年生と若葉会役員、職員のみで3年生を送る会をおこないました。

1年生から今に至るまでの思い出ムービーや、部活動の後輩からのメッセージビデオを鑑賞しました。
懐かしい写真に、時々「おーっ」と歓声が上がっていました。

上の写真は、暗いですが、あのような感じでビデオを観ました。
下の写真は、機材トラブルで止まってしまった時、即興でネタを披露している様子です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

各種お知らせ

学校だより

休校中の連絡

動画教材

理科動画

英語動画

音楽