群馬の魅力を伝えるリーフレット 1

 1学期の国語で取り組んだ「リーフレット作り」。全員のリーフレットが仕上がり、みんなで紹介し合いました。それぞれ個性あふれる作品になっていて、改めて群馬の魅力を再発見できるリーフレットに仕上がりました。
画像1 画像1

なかよしポスター、ステキに仕上がりました♪

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期の図工で取り組んだ「なかよしポスター」ですが、1学期ギリギリに仕上がり、2学期開始と同時に廊下に掲示しました。とってもカラフルで明るく元気のでるステキなポスターに仕上がりました。4年1組の子ども達が一生懸命思いを込めて描いた作品です!今日は、みんなでお互いの作品を見合い、感想を書きました。

make you happy !

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月18日の体育学習発表会に向けて、中学年ブロックの練習が始まりました。
種目は、「なわとびダンス」と「台風の目」の2つです。

初回は、「なわとびダンス」最初の振り付けをやりました。
流行の曲と懐かしい曲の2曲構成。

教室では、早速、意欲的な女子が自主練習を始めてくれました! (^^)/

今日の給食

画像1 画像1
 8月25日 火曜日

 献立:肉丼 牛乳 即席漬 冬瓜のみそ汁

 今日から2学期の給食が始まりました。いつもより短く、とても暑い夏休みでした。
3度の食事と睡眠で生活のリズムを整え、元気に学校生活を過ごしましょう。

たしかめテストに苦戦?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み中、自主勉強を毎日のようにがんばったお子さんが何人もいて、うれしく感じました。そんな初日ですが、国語と算数のたしかめテストに取り組んでもらいました。
国語の問題に頭を悩ませるお子さんが多かったようです。(^^;)

学級委員、係を決めました!

3年生も全員出席で、とてもうれしい2学期の始まりとなりました。

2学期学級委員、クラスの係が決まり、早速初仕事をしてくれました!
画像1 画像1

今日から2学期!

2学期の始業式が校庭で行われました。
校歌斉唱、児童代表の言葉に続き、校長先生からのお話がありました。
少し暑さが和らいできたように感じますが、まだまだ残暑厳しいなかでの2学期開始となりました。体調管理に気を付けながら、充実した学校生活を送ってほしいと願っています。

うれしいことがありました。
本日は、一人の欠席者もなく、全校児童が出席してくれました! (^o^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの作品

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなが夏休みに頑張って取り組んでくれた、緑化ポスターや環境ポスター、木工作品などを廊下に展示しました♪さみしかった廊下が、急ににぎやかに!来週、またみんなで鑑賞しましょう!

水そうをのぞき見

\ みんな、月曜日にまってるよ〜 /
画像1 画像1

算数ルームの机が全部リニューアル!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い中、校務員さんが算数ルームの木の机をやすりがけしてくださいました。
天板部分が見違えるようにきれいになりました。
ニスも塗って、まるで新品! (*^_^*)
ありがとうございます。

モンシロチョウの羽化

画像1 画像1
初めてさなぎになったモンシロチョウですが、いつの間にか羽化していました。

ぬけがらになったさなぎです。

さらにネットを張りました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝、二羽のカラスが梨をつついていました。

さらにネットを張って、全部おおいました。

これ以上被害が出ませんように。

ヒマワリ・オクラ

大きく成長していた学級園のヒマワリも頭を垂れ始めました。

オクラは、まだまだ花をつけています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

課題提出、お世話様でした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝から暑い中、課題提出では大変お世話になりました。
ひさしぶりにお子さん達に会うことができて、よかったです。
月曜日、待っています!

ホウセンカが思っていたより元気なので驚きました。水やりの世話をありがとうございました。

課題提出ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、課題提出ありがとうございました。
夏休みが残り5日です。
2学期の良いスタートがきれるように、しっかり準備をしておきましょう。

課題提出日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は暑い中、課題提出ではお世話になりました。
例年より短いお休みでしたが、子どもたちが一生懸命課題に取り組んでいた様子がよくわかりました。おうちでのご支援ありがとうございました。
いよいよ来週から2学期がスタートになります。また教室で元気に会いましょう!

ネットをかけました 2

画像1 画像1
画像2 画像2
ちょうど学童に来ていた3年生が来てくれました。
少し背が伸びたんじゃない? (^^)/

ネットをかけました 1

連日、酷暑が続いていますが、皆さんお元気ですか?
明日18日は、課題提出日となっています。
お待ちしています♪

昨年同様、カラスが梨の実を食べてしまうので、
今年は、梨の木にネットをかけることにしました。
 
校務員さんにお手伝いをお願いしました。
おかげさまで、なんとか全面をカバーできました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんな、待ってるよ!

昨日でお盆休みが終わりになりましたね。先生たちも久しぶりの学校です!
みなさん、充実した夏休みを過ごしているでしょうか?
明日は課題提出日です。教室に提出場所をつくっておきました。明日も暑くなりそうなので、熱中症には十分気をつけて来てくださいね!待っています♪
画像1 画像1 画像2 画像2

重要 令和2年度 修学旅行について

 既に報道等でご承知のことと思いますが、昨日、高崎市教育委員会から、本年度の小学校6年生、中学校3年生の修学旅行は中止という決定の連絡がありました。現在の新型コロナウィルス感染状況を踏まえた判断ということです。修学旅行は子どもたちにとって価値ある教育活動であり、楽しみにしていた行事でもあるため、今後の新型コロナウィルス感染状況を踏まえつつ市教委とも協議し、子どもたちのためにどんなことができるか検討していきたいと考えています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/11 卒業式全体練習(1)
3/12 No.2校時 5時間
中学校卒業式

学校経営

学校評価

事務だより

いじめ防止

保健室

なしのみチャンネル

スクールカウンセラー