7月17日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ナン・牛乳・キーマカレー・チーズサラダ・冷凍みかんでした。
 「ナンとキーマカレーが食べたい!」という皆さんからたくさんのリクエストをいただき、早速7月の献立に入れました。
 箕郷産のたまねぎ(なんと100キロ!)、ごぼう、なすが入った「箕郷のキーマカレー」です。お味はいかがでしたか?

7月16日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、中華丼(うずら卵をトッピング)・牛乳・3色ナムルでした。
 中華丼は、野菜の甘みが感じられるやさしい味に仕上がりました。
 蒸し暑い中ではもう少し塩味がほしかったかな。夏場は特にごはんがすすむ味付けになるよう気をつけます。

7月15日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、きつねうどん・牛乳・青菜とたけのこのかき揚げ・キャベツのごまあえでした。
 特に、きつねうどんのつゆ、おいしくできました!
 調理長さんが、1時間以上もかけてかつお節の厚削りをコトコト煮だし、香り高い黄金色のだしをひいてくれました。これぞ本物の和の味です。

7月14日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん・牛乳・豚キムチ・はるさめサラダでした。
 「今日の豚キムチはごはんによく合うね!」箕輪小1年生からのコメントです。その大人びた感想に驚いてしまいました。
 そのコメントのとおり、ごはんの残りはほぼゼロ!
 たくさん食べてくれて、ありがとう!

7月13日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん・牛乳・さけのみそかすづけ・肉じゃが・キャベツの塩もみでした。
 肉じゃがは、箕郷産のたまねぎ、群馬県産の豚肉とじゃがいも、しらたきを使っています。一番人気のじゃがいも料理です。

第2回代表委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第2回代表委員会が開催されました。今回は、明日から予定している「あいさつキャンペーン」の準備です。代表委員がお手本となってあいさつしてくれると思います。福祉委員会の「あいさつ運動」とコラボしていきます。

6年「社会」

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の社会です。

5年「図工」

画像1 画像1
5年生の図工です。

5年「国語」

画像1 画像1
5年生の国語(書写)です。

2年「算数」

画像1 画像1
2年生の算数です。

2年「算数」

画像1 画像1
2年生の算数です。

1年「音楽」

画像1 画像1
1年生の音楽です。

6年「理科」

画像1 画像1
6年生の理科です。

5年「社会」

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の社会です。

4年「算数」

画像1 画像1
4年生の算数です。

4年「算数」

画像1 画像1
4年生の算数です。

4年「算数」

画像1 画像1
4年生の算数です。

しろやま学級

画像1 画像1
しろやま学級の授業の様子です。

1年「算数」

画像1 画像1
1年生の算数です。

6年「算数」

画像1 画像1
6年生の算数です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

各種お知らせ

学校経営

献立

新型コロナ関連のお知らせ

動画教材