感染症対策をしっかり行い、充実した学校生活を送ろう!

9月30日(水)の給食

画像1 画像1
本日の給食は、麦ご飯・牛乳・きのこハヤシライス・シーフードサラダでした。

生徒会本部役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
9月29日(火)6校時目に生徒会本部役員選挙が行われました。今年は2年生から男子6名、女子6名のたくさんの立候補がありました。みんな長野郷中学校をよりよくしたいという熱い思いを堂々と演説することができました。

9月29日(火)の給食

画像1 画像1
本日の給食は、クロワッサン・牛乳・ペペロンチーノ・イタリアンサラダ・カットパインでした。

イタリアンサラダは、キャベツ・きゅうり・トマト・チーズ・サラミソーセージが入ったサラダです。サラミソーセージのうまみでおいしく野菜が食べられます。

9月28日(月)の給食

画像1 画像1
本日の給食は、さんまの蒲焼き丼・牛乳・梅の香りサラダ・さつま汁でした。

梅の香りサラダは、榛名でとれた梅を加工して作られた練り梅をベースに味付けがされています。今日の秋空のような爽やかな味のサラダでした。
その他にもさんまに、さつまいもに、秋を感じられる給食でした。

9月25日(金)の給食

画像1 画像1
本日の給食は、エビピラフ・牛乳・チーズポテト・キャベジスープでした。

9月24日(木)の給食

画像1 画像1
本日の給食は、食パン(2枚)・マーシャルビーンズ・牛乳・かぼちゃとさつまいもの甘うまシチュー・まめまめサラダでした。

甘うまシチューはかぼちゃとさつまいもの甘みが加わり、少し肌寒い日にぴったりの給食でした。残りもとても少なくよく食べていました。

9月23日(水)の給食

画像1 画像1
本日の給食は、高崎丼・牛乳・春雨スープ・ヨーグルトでした。

9月18日(金)の給食

画像1 画像1
本日の給食は、さくらご飯・牛乳・黄金煮・チキン和えでした。

黄金煮は昭和40年代に給食献立に登場したメニューで今でも定番のメニューです。肉じゃがの味付けにケチャップが加わり、ごはんの進む味付けになっています。

9月17日(木)の給食

画像1 画像1
本日の給食は、パーカーハウス・牛乳・山芋とキャベツのコロッケ・ソース・ミックスサラダ・ウインナースープでした。

本日より牛乳の名称とデザインが変更になりました。名称が「くりもと牛乳」から「くりもと高崎牛乳」になり、また群馬県産農産物を示す〈GUNMA QUALITY〉をいうロゴマークがついたものになりました。

9月15日(火)の給食

画像1 画像1
本日の給食は、バターロール・牛乳・ナポリタンスパゲッティ・ツナサラダ・果物(オレンジ)でした。

生徒会役員選挙【朝の選挙運動】

画像1 画像1 画像2 画像2
9/29(火)の生徒会本部役員選挙に向けて、朝の選挙運動がスタートしました。立候補者の12人(男子6人、女子6人)のみなさんが、登校する人たちに大きな声で自分の名前や公約を呼びかけていました。当選するのは7人です。立候補者のみなさん頑張ってください。

9月14日(月)の給食

画像1 画像1
本日の給食は、キムチチャーハン・牛乳・ギョーザ・トックスープでした。

9月7日(月)の給食

画像1 画像1
本日の給食は、麦ご飯・牛乳・麻婆豆腐・スイーミータン・オレンジでした。材料調達の都合により、梨→オレンジになりました。

駅伝練習

画像1 画像1 画像2 画像2
駅伝に向けた練習を行っています。いろんな部活動の生徒が切磋琢磨しながら長距離を走る練習をします。この練習で持久力や自身の心を強くしていきましょう。高崎市駅伝大会は10月3日にあります。それに向けて駅伝部のみなさん、頑張ってください!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/17 公立高校後期選抜合格者発表  短縮校時
3/18 短縮校時
3/19 短縮校時、1・2学年PTA

学校全体 配布文書

保健だより

給食だより

月別献立表

いじめ防止基本方針

各種証明書

教育相談