1学期を振り返って No.25

画像1 画像1
出席番号25のお子さんです。

「二年生のときは、国語にがてだったけど国語は、にがてじゃなくなりました。とくに1学きの理科では、風やゴムで動かそうがとくに楽しかったです。社会では、おかしを作る工場がとくに楽しかったです。算数では、わり算が楽しかったです。」

1学期を振り返って No.24

画像1 画像1
出席番号24のお子さんです。

「まだ知らなかった漢字も、ふけなかったリコーダーもふけるようになったり、書けたりするようになりました。2学きは、何のべん強を教えてくれるのかが、とっても楽しみなので、早く2学きになってほしいです。」

1学期を振り返って No.23

画像1 画像1
出席番号23のお子さんです。

「ぼくがすきなきょうかは、さんすう、りかです。二年から三年になる時、きんちょうしたけれど、だんだんやっているうちになれてきて、今はよくできてると思います。」

1学期を振り返って No.22

画像1 画像1
出席番号22のお子さんです。

「一学きは、少しみじかかったけど、いろいろなおべんきょうができて楽しかったです。それとだんだんときゅう食を食べられるようになってきたので、とてもうれしいです。テストが100点だったり、90点だったり、まちがえたりしました。二学きになってもがんばろうと思いました。」

1学期を振り返って No.21

画像1 画像1
出席番号21のお子さんです。

「3年生の一学き、みんなとはじめてあう人も、あったことがある人もなかよくなれて、うれしかったです。ほかにも3年生でやりたいこともできて、ともだちもたくさんできて、とってもとってもうれしかったです。先生とはじめてやるじゅぎょうたのしかったです。」

1学期を振り返って No.20

画像1 画像1
出席番号20のお子さんです。

「一学きでは、一りん車や漢字がたくさん書けるようになったり、算数のわり算もできるようになったりと、三年生になってから色いろとできることがふえてきました。友だちともなかよくなってきて、毎日がとても楽しかったです。新しい先生は、どきどきしました。」

1学期を振り返って No.19

画像1 画像1
出席番号19のお子さんです。

「むずかしいかけ算やわり算があったけど、楽しかった。7月。水泳が中止になって夏休みの楽しみのプールがなくなった。一学きは、みじかかったけど楽しかった。」

1学期を振り返って No.18

画像1 画像1
出席番号18のお子さんです。

「プールやいろいろなことは、コロナのせいでなくなったけど、二十分休みでみんなと遊べたのが楽しかったです。二年生の時、友だちになれてなかった子と友だちになれました。一学きは、みじかかったけど学校に来られて安心した。いろいろなことができるようになりました。」

1学期を振り返って No.17

画像1 画像1
出席番号17のお子さんです。

「わたしの大すきなかもくは、理科です。ホウセンカの絵を書く時は、すごく楽しかったです。わたしは、いつも一りん車を練習しています。そしてできるようになりました。わたしがすごくしんぱいだったのが、自分がコロナウィルスになっていないかということです。でも、毎日行っているうちに学校がすごく大すきになりました。」

1学期を振り返って No.16

画像1 画像1
出席番号16のお子さんです。

「一がっきやったときは、おもってたいじょうに楽しかったです。一がっきは、みじかかったけど楽しかったです。プール、うんどうかいなどがちゅうしになったけれど、じしんやしんがたコロナウィルスがあったけれど、みんなえがおいっぱいでした。」

1学期を振り返って No.15

画像1 画像1
出席番号15のお子さんです。

「きゅう食もとてもおいしかった。ぼくは、友だちとけんかをしたけれど、すぐなかなおりしました。だから夏休みにはいるのは、つらいけれど、8月24日にあえるからよかったです。」

1学期を振り返って No.14

画像1 画像1
出席番号14のお子さんです。

「2年生のときは、じしゅ学しゅうはできなくて、3年生になったらたくさんできてとってもうれしかったです。こんどは、1日に2ページぐらいちょうせんしてみたいです。ほかのがくねんになっても、じしゅがくしゅうをたくさんしていきたいです。」

1学期を振り返って No.13

画像1 画像1
出席番号13のお子さんです。

「3年生になったあと、みんなとあえてとてもうれしかったです。でも、さいしょのときのきゅうしょくは、さみしかったです。なぜかというとむこうでたべる人と、きょうしつでたべる人でいたからです。」

1学期を振り返って No.12

画像1 画像1
出席番号12のお子さんです。

「じゅぎょうでは、わからないときみんながおしえてくれました。あそんだとき、わたしが1人でぶらんこをのっていたときに、みんながいっしょにあそぼ、○○しようとこえをかけてくれました。二年生のときよりもやさしくていねいに先生がおしえてくれたのも、おぼえています。」

1学期を振り返って No.11

画像1 画像1
出席番号11のお子さんです。

「一学き3年1組になったとき、男の先生でびっくりしました。わりざんができるようになりました。」

1学期を振り返って No.10

画像1 画像1
出席番号10のお子さんです。

「はじめて同じクラスになった子もいて友だちになれました。一りん車のメリーゴーラウンドができるようになりました。テストで国語、算数、社会、理科で100点をとれました。2学きもいろいろなことをチャレンジしてたくさんのことができるようになりたいです。」

1学期を振り返って No.9

画像1 画像1
出席番号9のお子さんです。

「一りん車のメリーゴーラウンドができた。友だちが『なかまにいれて』と言うと『いいよ』と言ってくれる。本をかりたら、友だちが『すごくいっぱいかりているんだね』と言ってくれて、とてもうれしい。みんななかよくしてくれてうれしい。」

1学期を振り返って No.8

画像1 画像1
出席番号8のお子さんです。

「楽しかったことは、算数です。うれしかったことは、めだかのテストで表だけ100点でした。先生とは、はじめてあったときは、どきどきしたけど、どんどんじゅぎょうをやっていけばなれていけると思って1学きをがんばりました。」

1学期を振り返って No.7

画像1 画像1
出席番号7のお子さんです。

「わたしは、しゅくだいチェックがかりでした。そのかかりをやめないまま、花・生き物がかりもしました。5分休みや、ほうかごには、きちんと水やりやキャベツのかんさつもしています。みじかい1学きでしたが、たのしかったです。」

1学期を振り返って No.6

画像1 画像1
出席番号6のお子さんです。

「みんなでべんきょうやあそびをできてよかったです。1がっきみんなとすごせてすごく楽しかったです。先生といっぱいべんきょうができてうれしかったです。」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/14 はるな梅マラソン
3/16 No.2校時 5時間
3/17 卒業式全体練習(2)

学校経営

学校評価

事務だより

いじめ防止

保健室

なしのみチャンネル

スクールカウンセラー