クリスマスカードを作って家族に送ろう 13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期の外国語活動も楽しみですね。

クリスマスカードを作って家族に送ろう 12

校舎1階の英語掲示板には、お子さん達が描いた飾りの絵をケリー先生が飾ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスカードを作って家族に送ろう 11

サンタさんの好物、知っているお子さんが多くて驚きました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスカードを作って家族に送ろう 10

お昼の校内放送でもクリスマスの曲がかかっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスカードを作って家族に送ろう 9

もうすぐクリスマスです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスカードを作って送ろう 8

久しぶりにマーカーペンを使いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスカードを作って送ろう 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかなかかわいいですね。

クリスマスカードを作って送ろう 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家族に送ります。

クリスマスカードを作って家族に送ろう 5

25日に最後のお別れをしましょう。

お子さん達が作ったカードを紹介していきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスカードを作って家族に送ろう 4

授業の最後にケリー先生と記念撮影をしました。

短い間でしたが、ありがとうございました。(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスカードを作って家族に送ろう 3

みんな夢中で作っていました。

ケリー先生の作った見本が素晴らしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスカードを作って家族に送ろう 2

好みのイラストを選んで送る相手を決めて、カードの作成にかかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスカードを作って家族に送ろう 1

外国語活動の時間に、クリスマスカードを作りました。

まずは、前時の復習をしたり、クリスマスビンゴをしたり。

今回もケリーサンタ登場です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み前のかし出し 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書室事務担当の先生から、いくつか注意を聞いてから、みんな本棚に向かいました。

読みでのある本をかりることができたかな?

冬休み前のかし出し 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬休み前に、図書室で4冊本を選んでかりることができました。

お知らせ集会がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
放送にて児童会より冬休みの過ごし方について、放送でのお知らせがありました。

・学習
 「自主勉強をがんばろう」「よい姿勢で学習しよう」「計画的に復習しよう」
・生活
 「手洗い、うがい、消毒を忘れずに行おう」「規則正しい生活を送ろう」「3密を避け  て、生活を楽しもう」
・安全
 「交通ルールを守り、自転車に乗るときは、ヘルメットをかぶろう」「出かける時には、家の人にどこに行き、いつ帰るかなどを伝えよう」

でした。

年賀状を 書きました

12月23日 1・2校時
書写の時間に年賀状を書きました。

一文字一文字、心をこめて、おじいちゃんやおばあちゃん、しんせき、お友だちに宛てて、書くことができました。
イラストを描くのもしみながら、丁寧に色を塗りました。

書いた年賀状を、ポストに投函しました。

届くのが楽しみです。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権週間 読み聞かせをしていただきました

12月22日 基礎基本の時間
人権週間の取り組みの一環として、図書の角田先生に読み聞かせをしていただきました。

読んでいただいたのは、「あしなが」です。
いじめや偏見について、考えさせられました。

「きめつけるのは よくないね」
「うわさばかりを しんじてはいけないね」
「本当のことを知るために、ちゃんと話をしないと いけないね」
と、子どもたちが話をしていたのが 心に残りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
 12月23日 水曜日

 献立:麦ごはん 牛乳 かぼちゃひき肉フライ
    昆布あえ 野菜の豆乳汁

 豆乳汁は、みそ汁に調製豆乳を加えています。給食での一人分の使用量は15g、大さじ1杯程度です。

今日の給食

画像1 画像1
 12月22日 火曜日

 献立:くろパン 牛乳 カレーうどん うま煮

 今日は、子どもたちも好きな麺献立「カレーうどん」です。季節を問わず、カレー味の献立は、よく食べてくれます。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/23 卒業式全体練習(3) 準備4校時(4年) 5・6校時(5年)
3/24 卒業式1〜3校時・給食なし

学校経営

学校評価

事務だより

いじめ防止

保健室

なしのみチャンネル

スクールカウンセラー