万引き防止教室がありました 3

最後にロールプレイとして、挙手してくれたお子さんが「じろう君」役になって「たろう君」からしつこく万引きに誘われたときに、どう対応するかを演じてもらいました。
今日学んだことを一生忘れないでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

万引き防止教室がありました 2

パネルを使いながら、万引きは犯罪であること、家族や親に大変な迷惑がかかり、悲しませることになることなどを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

万引き防止教室がありました 1

高崎警察署生活安全課スクールサポーターの方が来てくださり、3年生の万引き防止教室が行われました。担任が「じろう君」に扮し、「たろう君」に万引きに誘われる役でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
 7月2日 木曜日

 献立:ロールパン 牛乳 ポークビーンズ ツナサラダ

 ポークビーンズは、トマトをたくさん使ったスープより汁気が少なめの具だくさんの煮物です。

顔の下描き

「なかよしポスター」(仮称)の下描きをしています。
友達の顔をいくつも下描きしました。
次回は、ネームペンで鉛筆の線をなぞります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たて画の筆使い 2

来週の清書が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たて画の筆使い 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
習字で「土」の練習をしました。
たて画が上手に書けていました!

理科「どれくらい育ったかな」2

意外とピーマンの根が長かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科「どれくらい育ったかな」1

ホウセンカ・オクラ・ピーマン・ヒマワリの根を観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会「高崎市のようす」

画像1 画像1
「さなぎ・てっぽう・イルカ・ブーメラン・月・バナナ・イモムシ」

これらは、すべてお子さん達が高崎市の形から想像しました♪

今日の給食

画像1 画像1
 7月1日 水曜日
 
 献立:麦ごはん 牛乳 いわしの蒲焼き きんぴら なめこ汁
 
 今日の蒲焼きは、かたくり粉をつけた「いわし」を油で揚げ、甘辛の
たれをかけました。

図書室でブックトーク第4弾!

いつも楽しみなブックトーク。
今回のテーマは、「七夕」です!
図書室にも竹に短冊が飾られて、いい雰囲気です♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めてのボタンつけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はボタンつけです!
二つあなボタンや四つあなボタン、足つきボタンなどいろいろなボタンつけにチャレンジしました。
来週はいよいよカード入れを作っていきます!

走り高跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
「1,2、1,2、3!」のかけ声でリズム良く跳んでいきます。
まわりの応援を受けながら、力いっぱい踏み切ってジャンプ!
自分の目標に向かって、それぞれが頑張っていました。

今日の給食

画像1 画像1
 6月30日 火曜日
 
 献立:枝豆ごはん 牛乳 じゃがいものそぼろ煮 キャベツのみそ汁

 今日は、旬の食材「枝豆」を使っています。
 枝豆ごはんは、塩味のごはんに茹で上げた枝豆と白ごまを加え、混ぜました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/23 卒業式全体練習(3) 準備4校時(4年) 5・6校時(5年)
3/24 卒業式1〜3校時・給食なし

学校経営

学校評価

事務だより

いじめ防止

保健室

なしのみチャンネル

スクールカウンセラー