第二期工事2

画像1 画像1
画像2 画像2
第二期工事の様子です。

第二期工事1

画像1 画像1
画像2 画像2
第二期工事の様子です。

あいさつキャンペーン

画像1 画像1
代表委員会主催の「あいさつキャンペーン」は今日が最終日でした。いろいろなところで「あいさつ」が飛び交いました。

6年「理科」

画像1 画像1
6年生の理科です。

6年「国語」

画像1 画像1
6年生の国語です。

4年「国語」

画像1 画像1
4年生の図書の時間です。

2年「体育」

画像1 画像1
2年生の体育です。

3年「総合」

画像1 画像1
3年生の総合的な学習の時間です。

5年「社会」

画像1 画像1
5年生の社会です。

1年「音楽」

画像1 画像1
1年生の音楽です。

1年「外国語活動」

画像1 画像1
1年生の外国語活動です。

1年「算数」

画像1 画像1
1年生の算数です。

佐竹先生とのお別れ

画像1 画像1
画像2 画像2
佐竹先生が、明日から産休に入ります。今日は、ZOOMにてお別れのあいさつをしていただきました。後任は井上先生になります。

ジェシカ先生とのお別れ

画像1 画像1
ALTのジェシカ先生は、お仕事を辞めてアメリカに帰国することになりました。今日は、ZOOMにてお別れ会です。大変お世話になりました。

7月22日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、丸パン・牛乳・かつおソースカツ・コールスローサラダ・ABCスープでした。
 1年生のあるクラスで、「ABCスープのABCってどんな意味?」という質問を受けました。答えに困る私(栄養士)。 すると担任の先生がすかさずこんなすてきな答えを出してくれました。「アップルのA、バナナのB、キャットのCだよ。」 
 英語の勉強にもなるABCスープです。

7月21日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、豚丼・牛乳・切り干し大根の和え物でした。
 皆さんの味覚の鋭さにビックリ! 「ゆずが入っている!」と、和え物にほんの少し入れたゆずの香りに気づいてくれたお友達がたくさんいました。ゆずが苦手な人がいるかなと心配しましたが、しっかり食べてくれましたね。ありがとう!

7月20日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん・牛乳・ビビンバ(肉みそとナムル)・わかめたまごスープでした。
 ビビンバは、コチュジャンというみそが特徴の韓国の混ぜご飯です。ごはんと具を混ぜれば混ぜるほどおいしくなります。食がすすむようにと、いつもより少しトウバンジャンの量を増やしてみました。ごはん、しっかり食べられたかな。

5年「算数」

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の算数です。

4年「国語」

画像1 画像1
4年生の国語です。

1年「算数」

画像1 画像1
1年生の算数です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

各種お知らせ

学校経営

献立

新型コロナ関連のお知らせ

動画教材