避難訓練

画像1 画像1
本日6校時に、火災を想定した避難訓練を実施いたしました。

当初は、実際に避難経路を通って校庭に避難するはずでしたが、雨天のため放送による確認及び担任からの指導となりました。

万が一に備えて、日頃からシュミレーションしておくことはとても大切です。

写真は、2年5組の指導の様子です。

3年実力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
本日(25日)は、3年生が実力テストを受けました。

この時期になると、一人一人の進路がだいぶ明確になってきて、そこに向かって日々努力を重ねている、そんな状況だと思います。

本日のテストで現在の自分の成果や課題をしっかりと確認することができますね。
頑張ってください。

写真は、3年2組と3年5組の様子です。

昼休み

画像1 画像1
給食後の昼休みになると、校庭から楽しそうな声がたくさん聞こえてきます。

最近は、グループごとに輪になってバレーボールをしている生徒さんが多いようです。
皆でワイワイと身体を動かして気分転換をするのも大切なことですね。

若葉会朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
本日(23日)朝、若葉会朝礼をおこないました。
これは、現若葉会本部役員さんの最後の企画イベントとなりました。

「群中クイズ」ということで、役員さんがあらかじめ考えてくれた問題をいくつか出題し、最後まで勝ち残った人の数をクラスで競い合うものでした。
本来なら、校庭で全校一斉でおこなう予定でしたが、あいにくの雨のため放送を使って教室でおこないました。

企画や準備してくれた本部役員の皆さん、ご苦労様でした。

市新人戦14

画像1 画像1
陸上部
男子総合 4位
女子総合 優勝

皆さんとても頑張りました。
また、優勝おめでとうございます。

iPhoneから送信

市新人戦13

画像1 画像1
女子バスケットボール球
対 寺尾中戦 惜敗

いい試合でしたが残念でした。

iPhoneから送信

市新人戦12

画像1 画像1
野球部
決勝戦 対 塚沢中戦 1ー11
準優勝です。

準決勝と連戦で疲れましたね。
とても頑張りました。


iPhoneから送信

市新人戦11

柔道部団体
男子 3位
女子 準優勝 県大会出場

それぞれ頑張りました。
お疲れ様でした。

iPhoneから送信

市新人戦10

男子テニス部団体
3位決定戦 勝利 県大会出場を決めました。
おめでとうございます。

iPhoneから送信

市新人戦9

野球部
準決勝 対 箕郷中戦 4ー1 勝利
おめでとうございます。
この後、決勝戦です。

iPhoneから送信

市新人戦8

画像1 画像1
男子バスケットボール部
対 中央中等戦 1回戦 惜敗
お疲れ様でした。

iPhoneから送信

2年英語

画像1 画像1
画像2 画像2
2年5組の英語の授業です。

好きな有名人を、自分なりに説明するというミッションです。
もちろん英語でです。

生徒の皆さんは、プリントに書き出しては、ALTのアイリーン先生に添削してもらっていました。
なかなか難しそうですが、辞書を引いたりしながら、頑張って書いていました。
すごいですね。

わかば学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日より「わかば学習会」が始まりました。

わかば学習会は、地域の方々で構成されている地域運営委員会が中心となって進めている勉強会です。
原則として毎週木曜日の放課後におこないます。
今年度前半は3年生、後半は1年生を対象に実施します。

本日は初回ということで、指導してくださるボランティアさんにご挨拶いただき、さっそく学習に取りかかっていました。

お忙しい中、ご指導いただくボランティアの皆様には、改めて御礼申し上げます。

内科検診

画像1 画像1
本日午後、内科検診がありました。
これも本来なら年度始めにおこなっていたものです。
まずは健康管理が大切ですので、しっかりと診ていただきましょう。

本日は、3年生と2年生の半分。
明日は、2年生の半分と1年生の予定です。

写真は、保健室前で順番を待っている様子です。

若葉会本部役員選挙

画像1 画像1
今週から、若葉会本部役員選挙の登校時選挙運動が解禁となりました。

候補者は襷をかけて、登校してくる人に大きな声で挨拶や呼びかけをしています。
29日までの10日間です。

皆さん頑張ってください。

3年美術

画像1 画像1
画像2 画像2
3年2組の美術の授業です。

篆刻の授業です。
石を削って自分なりにデザインした形を作っています。

皆さん、黙々と作業をしていました。
出来上がりが楽しみですね。

市新人戦7

画像1 画像1
女子テニス部団体

Aチーム 1回戦惜敗
Bチーム 準優勝

お疲れ様でした。


iPhoneから送信

市新人戦6

画像1 画像1
野球部 3回戦
対 中央中等戦 2ー1 勝利

頑張りました。

iPhoneから送信

市新人戦5

画像1 画像1
サッカー部
対 榛名中戦 3ー4 延長で惜敗

とても惜しい試合でした。


iPhoneから送信

市新人4

画像1 画像1
卓球男子団体 優勝

おめでとうございます。

iPhoneから送信
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

各種お知らせ

学校だより

休校中の連絡

動画教材

理科動画

英語動画

音楽