ようこそ金古南小学校へ!

4年生 体育

しっかりと準備運動した後に、跳び箱の用意をしましたが、なんと5分もかからずに、練習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 奉仕活動

高い所を磨く3人…感心したのは、一人目が汚れを落とし、二人目がふき取って、三人目が新聞紙で仕上げています。いいコンビネーションです。
しゃべらず、真剣に作業しているところが印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科

磁石や電磁石を使って、自分が考えるおもちゃ作りです。
みんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活科

オリジナルのアルバム作りが進んで、きれいな作品が目立ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新品の机と椅子が到着

来年度の補充用の机と椅子が到着しました。また、すぐに、6年生がきびきびと体育館の2階ギャラリーにきれいに並べてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内美術展 盛況!

優秀な作品をみんなが見ていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月3日 表彰

高崎市小中書き初め優秀作品展の表彰です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後ボランティア継続中!

本校卒業生の学生さんが、毎週火曜日にボランティア活動として、校内の消毒作業を行ってくれています。もう半年以上も続けてくれています。母校を愛する気持ちがとても嬉しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨の下校

急に雨と風が強くなり、校長先生も心配で下校を見守ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語

木竜うるし、という単元の学習でした。落ち着いた雰囲気で、しっかりと学習を進めることができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 道徳

もうすぐ2年生!ということで、クラスをもっと向上させるために、みんなでアイデアを出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科

午後から天気は雨になってしまいましたが、理科の観察は外で行っていました。傘をさしての観察です。雨ならではの植物が観察できましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体育

体育館での種目がバスケットボールになりました。チーム分けも自分たちででき、ゲームも楽しむことができました。得点が決まると、ローテーションでメンバーチェンジをしますが、その際に手を洗うという、感染予防の徹底ぶりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幼稚園児の来校

すぐ近所の清風幼稚園の子どもたちが、本校へ見学に来ました。校内をぐるっと回っていきました。外で観察記録していた1年生と偶然に交流できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科

チューリップの観察記録です。もうこんなに芽が伸びています。春は近いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館用パイプ椅子補充

群馬中央中より、お下がりの椅子をいただきました。本校にある椅子と比べても、まだまだきれいに見えますね。体育館入口に届きましたが、すぐに6年生が保管場所に運んでくれました。いい子たちです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 奉仕活動

本日も6年生が、校舎内をピカピカに磨いてくれていました。サッシの間にたまった砂もきれいに落としてくれました。みんな笑顔が素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科

家庭科で、消費者として買い物の仕方を勉強していました。こんな時期だからこそ、お家の人がどのように効果的な買い物をしているか、じっくり観察してみてはどうでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第56回 小・中学校美術展

例年ですと、高崎シティギャラリーで行われる美術展ですが、校内でひっそりと展示されています。さすが、優秀な作品だけあって、みんなが足を止めて見入っていきます。
管理棟1階ですので、外から見えます。来校の際にはぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

今日は暖かくて、校庭でのサッカーが気持ちよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 辞令交付式 職員会議
4/2 職員会議 アレルギー対策委員会

学校だより

学年だより

保健室より

各種お知らせ