体育学習発表会(6年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は「下里見ソーラン」です。
これまでたくさん練習してきただけあって、子どもたちは自信を持って踊っていました。
鳴子の音とかけ声が校庭に響き、迫力のあるソーランを表現できました。

体育学習発表会(6年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は6年生の「運命のTAMA」です。
選んだ色によって順位が変わるルールにわくわくどきどきでした。

大迫力のYOSAKOIソーラン

「どっこいしょどっこいしょ!」
今までのどの練習よりも、大きな声が校庭に響きました。
YOSAKOIソーランの動きひとつひとつから、高学年のみなぎる気迫が感じられました。ひとりひとりが力を出し尽くし、完全燃焼の4分間でした。
心から拍手を送ります。みんな、本当にかっこよかったよ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運命のTAMA

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生があげるカードと同じ色のTAMAをえらべるのか・・・!
「やったあ!」「うわ〜!!」
愉快な声が飛び交い、大盛り上がりの運命のTAMAでした♪

いよいよ本番・・・!

画像1 画像1
画像2 画像2
ラジオ体操、ランニングもいつもより気合いが入っています!

最高のファンファーレをお届け

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も朝から一生懸命、自主練習をしていたけんばんハーモニカ。
本番ではびしっとした姿勢でみんなで心と音を合わせて、素晴らしい演奏をすることができました。4・5・6年生によるファンファーレで、体育学習発表会の幕開けが大いに盛り上がりました!

スーパーマーケット見学に向けて 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループは、「チラシ」「ポイントカード」「駐車場」「衣料品」「QRコード決済」「お買い得」「おいしいもの」「売り場の工夫」の8つです。

スーパーマーケット見学に向けて 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今月末に予定されている社会「スーパーマーケット見学」のグループごとに、店長さんに質問したいことを考えました。
なかなかいい質問が出ていました!

make you happy ♪ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習と違い、たくさんの観客を前に皆緊張していたと思います。

よくがんばりました! (*^_^*)


make you happy ♪ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なわとびダンス「make you happy」は、本番が一番いい出来だったと感じました!

make you happy ♪ 1

体育学習発表会、中学年の部、無事に終了しました。

観に来ていただいたご家庭の皆様、大変ありがとうございました。

限られた練習時間で、よくここまで踊ったり跳んだり走ったりできたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生は、「運命のTAMA」と「下里見ソーラン2020」を発表しました。

体育学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4年生は、「なわとびダンスmake you happy」と「ぐるぐるタイフーン」を発表しました。

今日の給食

画像1 画像1
 9月18日 金曜日

 献立:ココアパン 牛乳 かぼちゃとさつまいものかき揚げ
    ごまみそあえ 盛りうどん(パックめんつゆ)

 麺類は、子どもたちの好きな献立です。今日は、高崎うどんを使っています。盛りうどんは、茹でて、流水で冷ましてと作業工程の多い献立の一つです。

体育学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
低学年は、「どきどきわくわく だんべつリレー」「ダンス そー すいーと」を発表しました。

体育学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校児童が参加したオープニングです。

いよいよ体育学習発表会へ!〜実行委員〜

画像1 画像1
画像2 画像2
体育学習発表会に向けては、6年生の実行委員が発表会に向けての企画と準備を一生懸命に進めてくれています。
6年生にとって運動会に代わる大きな行事です。
一人一人が自分の役割を果たし、発表会が成功することを願っています。

いよいよ体育学習発表会へ!〜YOSAKOI〜

画像1 画像1
画像2 画像2
体育学習発表会直前となりました。
練習を続けてきたYOSAKOIソーランは校庭での練習を行いました。
本番と同じように踊って、気合いが入ってきました。
本番での子どもたちのソーランにご期待ください!

校庭に大仏出現!

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は、社会の学習の一環として、校庭に大仏をかきました。
本物と同じ大きさになるように、長さを測りながらかいていきました。
奈良の大仏の大きさを実感できたかな。

あこがれの6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目の終わりに、5・6年で集まりお互いにYOSAKOIソーランを見せ合いました。さすが6年生、キレと迫力が違います。5年生も緊張していたようでしたが、立派に踊りきりました。
明日は高学年で気持ちを1つに、最高の本番にしてほしいと思います。今日はおうちでゆっくり休んでくださいね・・・。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校経営

学校評価

事務だより

いじめ防止

保健室

なしのみチャンネル

スクールカウンセラー