教育現場体験学習

5日間の予定で、群馬大学一年生4名による教育現場体験学習が実施されます。
初日の今日は、全校児童を前にあいさつがありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
 9月16日 水曜日

 献立:チャーハン 牛乳 棒々鶏あえ ワンタンスープ

 給食のチャーハンは、混ぜごはんです。混ぜごはんの具を給食室で作り、委託炊飯されたごはんに混ぜ込みます。今回は、卵の代わりにとうもろこしを使っています。

教育現場体験学習

画像1 画像1
9月16日(木)〜24日(木)まで群馬大学共同教育学部より4名の学生が学習しています。よろしくお願いします!

最終リハーサル!

体育学習発表会の最終リハーサル。
本番を想定して最初から最後まで通しました。5年生からも代表して、はじめの言葉やYOSAKOIソーランの紹介を担当する子もいます。
一段と気合いの入ったリハーサルで、本番がますます楽しみです・・・!
画像1 画像1
画像2 画像2

ビー玉コロコロ、コロコロガーレ♪

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の学習で作成してきた、立体工作「コロコロガーレ」が完成しました!!
ビー玉をタワーの上から下まで転がるよう、子ども達それぞれが工夫してきました。
今日は、お友達の作品を見せてもらい、とても楽しんで遊んでいました♪

ぐんま昆虫の森 15

ほぼ予定通りに行ってくることができました。
支所バス、本庁バスの利用でした。
大変お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐんま昆虫の森 14

お弁当を食べきったら、待望のおやつタイム!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐんま昆虫の森 13

愛情たっぷりのお弁当、おいしかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐんま昆虫の森 12

お腹が空きました! 
お弁当タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐんま昆虫の森 11

館内は、昆虫・こんちゅう・コンチュウのオンパレード!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐんま昆虫の森 10

「昆虫観察館」では、チョウ・ちょう・蝶の乱舞でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐんま昆虫の森 9

密を避けるために、クラスを二つに分けて、館内の探検開始です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐんま昆虫の森 8

後ろ髪を引かれる思いでバッタの原っぱをあとにして、館内に入りました。
こん虫の森の配慮で、館内では、本校だけの貸し切り状態でした。
入るといきなり「昆虫食」の特別展示!! (^^;)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐんま昆虫の森 7

担任は、この時期にこん虫の森を訪れたのは初めてでした。
こんなに虫が捕れるのか、と驚きました。(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐんま昆虫の森 6

虫網を使って虫を捕ったのはいいけれど、触るのができない・・・というお子さんが、けっこういました! (^^;)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐんま昆虫の森 5

バッタの原っぱで、「虫取り」を行いました。
季節柄、トンボやコオロギ、バッタ、チョウが乱舞していて、取り放題状態でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐんま昆虫の森 4

関越自動車道から北関東自動車道を通り、桐生市へ向かいました。
着いたら、すぐに写真撮影です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐんま昆虫の森 3

感染予防のため、バスの車中では、できるだけ話をせず、静かに過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐんま昆虫の森 2

曇り時々晴れ間という野外で活動しやすい天候でした。良かったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐんま昆虫の森 1

全員参加できて、なによりでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 新6年作業日

学校経営

学校評価

事務だより

いじめ防止

保健室

なしのみチャンネル

スクールカウンセラー