6年「総合」1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の総合的な学習の時間は「輝け!伝説の卒業プロジェクト」です。

6年「音楽」

画像1 画像1
6年生の音楽です。「いのちの歌」を学習しています。

4年「外国語活動」

画像1 画像1
4年生の外国語活動です。

1年「外国語活動」

画像1 画像1
1年生の外国語活動です。

2年「音楽」

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の音楽です。

6年「総合」2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の総合的な学習の時間「輝け!伝説の卒業プロジェクト」です。

6年「総合」1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の総合的な学習の時間「輝け!伝説の卒業プロジェクト」です。

3年「音楽」

画像1 画像1
3年生の音楽です。

5年「音楽」

画像1 画像1
5年生の音楽です。

3年「国語」

画像1 画像1
3年生の国語です。

2年「国語」

画像1 画像1
2年生の国語です。

6年「国語」

画像1 画像1
6年生の国語です。

4年「国語」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の国語です。

5年「国語」

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の国語です。

外構工事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外構工事の様子です。

2月15日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、さくらごはん・牛乳・サバスタミナ漬け・さきいかサラダ・ジャガ芋のそぼろ煮でした。
さきいかサラダのさきいかからかめばかむほど味が口の中に広がります。さきいかは、たんぱく質が豊富です。またかむ力もつけることができるので、そのまま食べたりサラダや天ぷら、炊き込みごはんなどにもぴったり。是非ご家庭でもお試しください。

2月12日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、パーカーハウス・牛乳・ハンバーグデミグラスソース・パプリカサラダ・クリームシチューでした。
デミグラスソースは、調理員さんがコトコトコトコト焦げないようずっと混ぜてくれ、美味しいソースが出来ました。

2月10日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、丸パン・牛乳・えびカツ・チーズサラダ・コンソメスープでした。
えびカツは、衣がサクサク美味しく揚がりました。ソースをかけたえびカツをパンに挟んで、セルフえびカツバーガーの出来あがりです。
今日のチーズサラダは、大人気!残が少なかったです。たくさん食べてくれてありがとう!

2月9日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん・牛乳・さばのみそ煮・ブロッコリーのおかか和え・ちゃんこ汁でした。
さばのみそ煮は、少し濃いめの味付けだったのでごはんがすすんだかな?ちゃんこ汁には、一口大のミートボールや野菜をたっぷり入れました。

2月8日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん・牛乳・ぎょうざ・チンジャオロース・キムタマスープでした。
チンジャオロースには、豚肉・ピーマン・たけのこ・にんじんの他にごぼうやパプリカを入れて作ってみました。いかがでしたか?
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

各種お知らせ

学校経営

献立

新型コロナ関連のお知らせ

動画教材