第二期工事

画像1 画像1
第二期工事の様子です。

6年「学活」

画像1 画像1
6年生の学級活動です。

1年「音楽」

画像1 画像1
1年生の音楽です。

3年「国語」

画像1 画像1
3年生の国語です。

3年「書写」

画像1 画像1
3年生の書写です。

4年「体育」

画像1 画像1
4年生の合同体育です。

2年「算数」

画像1 画像1
2年生の算数です。

1年「算数」

画像1 画像1
1年生の算数です。

1年「生活」

画像1 画像1
1年生の生活科です。

5年「体育」

画像1 画像1
5年生の合同体育です。

8月28日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、丸パン・牛乳・ハンバーグトマトソースかけ・ジャーマンポテト・ABCスープでした。
 ジャーマンポテトの主役じゃがいもは、ここ箕郷産です。JAはぐくみさんと農林大学校の方々が作ってくれました。その量、なんと90キロ。給食センターでは、皮むき、芽とり、カットと調理員さんが頑張ってくれました。
 たくさんの人たちの協力で作られている箕郷の給食。ありがたいですね。

8月27日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、塩ラーメン・牛乳・ぐんまのしゅうまい・3色ナムルでした。
 調理で一番こだわったのは、ラーメンスープの塩分濃度です。味見をして、「よし、ここだ!」と最後の一口までラーメンがおいしく食べられる塩分加減を見極めました。ただ、もう少しスープの量があった方が食べやすかったですね。来月16日のみそラーメンのときは量を増やすよう注意します。

8月26日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ココアパン・牛乳・和風スパゲッティ・チーズサラダでした。
 バターじょうゆ味のシンプルな味付けの和風スパゲッティ。おいしさの秘訣は、パスタのゆで加減と仕上がり直前に入れるバターです。食感・風味のよい和風スパゲッティが出来ました!

8月25日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、麦ごはん・牛乳・ポークカレー・こんにゃくサラダでした。
 箕輪小のお友達から「こんにゃくサラダが食べたい!」とリクエストをいただきました。ありがとう! 早速、2学期最初の給食に取り入れました。つるつるとした食感のこんにゃくは食べやすく、暑い夏にぴったりですね。

5年「合同体育」

画像1 画像1
5年生の合同体育です。

6年「道徳」

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の道徳です。

4年「道徳」

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の道徳です。

2年「学活」

画像1 画像1
2年生の学級活動です。

1年「合同体育」

画像1 画像1
1年生の合同体育です。フェスティバルの練習が始まりました。

4年「社会」

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の社会です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

各種お知らせ

学校経営

献立

新型コロナ関連のお知らせ

動画教材