ようこそ金古南小学校へ!

1年生 国語

落ち着いて漢字テストをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日 表彰

青少年健全育成標語の代表に選ばれた表彰でした。健全育成委員の皆様に学年や名前を伏せてアンケートを取り、票の多かった標語が選ばれました。これからも、さまざまなところに掲示していく予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新ビオトープ

理科室前のビオトープにあった大きな水槽が壊れてしまったので、少々小ぶりですが、新しい水槽が配備されました。刺さっている枝は、ヤゴがトンボに羽化する時のためです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管理棟手すり 塗装中

溶接が済んだ場所や、さびてしまった場所に、さび止めを塗った後、きれいに茶色のペンキが塗られていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

計画委員会 放送

「1年間を通して挨拶がよくできたクラス」ベスト5が発表されました。5クラスには、お昼休みに賞状が贈られましたが…写真を撮りに行けませんでした。すみません…

画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 理科

教室での理科は珍しいな、と思ったら、テスト形式で取り組んだプリントの答え合わせでした。採点のポイントもバッチリ教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

とても集中して、計算ドリルに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 図工

幸せを運ぶカードです。確かにこのカードをもらえたら…とっても幸せです。この幸せ者のパパとお兄ちゃんは誰でしょうね?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 総合

二葉特別支援学校の皆さんからのビデオメッセージを見てから、いただいた学校の紹介やお手紙、花の種などを見合いました。最後には、お礼のメッセージも書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 道徳

養蚕業者で清温育を生み出し、日本中に養蚕を広めた高山長五郎さんの資料でした。自分で決めたことは、最後までやり遂げる!という精神を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 会場準備

卒業式の時、体育館で最大限間隔を空けた椅子の並べ方を、5年生の先生方を中心に試行錯誤しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業式練習

体育館で、クラスによる卒業式練習でした。緊張感をもちながらも、クラスのほのぼのした雰囲気を感じとることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学習発表会 その2

発表の時には、とても緊張したらしく、この写真を撮影した時はリラックスしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学習発表会 その1

このクラスも一人一人の発表形式だったので、同じような発表をしたグループで集まり、最後に写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日 表彰

アイデアあふれる防火ポスターコンクールの表彰です。立派なトロフィーの高崎市議会議長賞もいただきました。今回は、ポスターと一緒に写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手すり 補修工事

管理棟の廊下の手すりが、雨に濡れて、さびてしまったので、溶接する補修の工事を行いました。これであと、10年はもちそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集団下校

来年度に向けた新しい通学班での集団下校でした。班長札が伝達され、新しい班長さんが初めてリードする下校です。今までの班長さんも、最後尾について見守ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 音楽

音楽の時間に、担任の先生が音楽室に呼び出されたので、見に行ってみました。卒業式で歌えなくなってしまった「いのちの歌」を担任の先生にプレゼントしていました。マスクをしているので、大きな声という訳にはいきませんが、気持ちが伝わる歌声でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

校庭を大きくつかって、サッカーを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学習発表会 その2

計算や調べたことの発表などもありました。うまくいかなくても「おしい!」「もう少し!」「がんばれ!」などの温かい声に励まされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 辞令交付式 職員会議
4/2 職員会議 アレルギー対策委員会
4/5 6年生登校日 入学式準備

学校だより

学年だより

保健室より

各種お知らせ