感染症対策をしっかり行い、充実した学校生活を送ろう!

入学説明会

 令和3年度に入学予定の生徒と保護者を対象に、入学説明会が行われました。中学校生活の様子や、授業の様子を、みんな真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メディアの約束

画像1 画像1 画像2 画像2
2月10日(水)に、生徒会長と保健委員会委員長が、「夜9時以降は、SNSやメールをしない」というメディア利用についてのルールを守ろうと呼びかけました。期間は2月10日から2月25日までの定期テスト前2週間です。学校全体で前回より良い結果を目指して頑張りましょう。
また、本日まで前期の公立高校入試がありました。受験した3年生の皆さん、お疲れさまでした。

1年生職業講話

画像1 画像1 画像2 画像2
2月9日(火)、1年生の進路学習の一環で、旅行会社(JTB)の方による職業についての講話がありました。生徒たちは、仕事の内容や選んだ理由、やりがいなど、興味深く聞いていました。将来、自分の「関心のあること」や「好きなこと」を生かして仕事に付けるように、中学校生活では失敗を恐れず、いろいろなことに挑戦し、可能性を広げてもらいたいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 学年始め休業日(〜4/6)
4/6 新3年生登校・新年度準備

学校全体 配布文書

保健だより

給食だより

月別献立表

いじめ防止基本方針

各種証明書

教育相談