塚沢小学校「学校日記」へようこそ。「あいさつ・返事・思いやり」「考える・表す・くり返す」「たがいに みとめあい いじめ0(ゼロ)」を合言葉に、安心して楽しく学べる学校を目指します。

4月8日(木)初めての下校

画像1 画像1
1年生は登校と同じく、下校も初めてです。同じ方面に帰る友達と一緒になかよく安全に下校です。黄色い帽子がたんぽぽのようです。

4月8日(木)休み時間

画像1 画像1
コロナ禍であったため、子どもたちは休み時間に室内で過ごしていましたが、「密」にもなりやすいため、玄関の出入りの「密」に気を付けながら外遊びを始めました。校庭では身体を動かせていいですね。

4月8日(木)初めての登校

画像1 画像1
昨日入学式であった1年生は、初めての登校です。途中までお家の人に送ってもらいながら、がんばって登校していました。段々慣れてくるといいですね。

4月7日(水)入学式

画像1 画像1
新しい1年生、78名が入学しました。校長先生やPTA会長、警察署員の方々の話を立派に聞くことができていました。また、お家の人を待つ場面があったのですが、ドラえもんを見ながら、よく待てていたと思います。

4月7日(水)新任式・始業式

画像1 画像1
校庭で新しい先生方の紹介、校長先生の話、担任発表などを行いました。子どもたちは、どの先生が担任になるのか、興味津々でした。

4月7日(水)令和3年度のスタート!

画像1 画像1
前年度に引き続き、今年度も「学校日記」を更新していきたいと思います。よろしくお願いいたします。
今日、4月7日(水)子どもたちが登校してきました。朝の気温は涼しい感じでしたが、日中はポカポカ陽気となりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30