5月7日(金)3年生授業風景25月7日(金)3年生授業風景15月7日 本の中は素敵な言葉がいっぱい『クマのプーさん』のお話を知っていますか?「君と過ごす日はいつでも僕の大好きな日さ」「さよならを言うことがつらい相手がいる僕は、なんて幸せなんだ」目標に向かってお友だち同士で支え合い、幸せな時も、つらくて苦しい時にも、お友だちからこんなすてきな言葉をかけてもらえたら、嬉しいですよね。 もう一冊、すてきな言葉であふれている『ぼく もぐら きつね 馬』という本を紹介します。ぼくは一人で森を旅している中、もぐら、きつね、馬と出会い一緒に旅を続けます。その中でのやりとりがとてもいい。 「大きくなったら、何になりたい?」「やさしくなりたい」 「いちばんの時間の無駄って、なんだと思う?」「自分を誰かとくらべることだね」 「そしておぼえておくこと。きみの存在は代わるものがなく、とても愛されていて、この世界にはきみにしかできないことがある」 皆さんも、本を読んで、すてきな言葉を見つけて校長先生に知らせてください。 5月7日(金)1年生「公園へ行こう!」3いっぱいお友だちと遊べて楽しかったですね。学校につくと、20分休みでしたが、1年生は教室で休憩しました。無事に行ってこられてよかったです。 5月7日(金)1年生「公園へ行こう!」25月7日(金)1年生「公園へ行こう!」 15月7日(金) 警戒度4に引き上げ5月6日(木)4年生授業風景5月6日(木)5年生授業風景25月6日(木)5年生授業風景15月6日(木)1年生授業風景25月6日(木)1年生授業風景1今日から、『Colors & Numbors』のレッスンに入りました。英語の音楽を聴いて、どんな色がでてきたか聞き取っていました。どんな色や数を覚えたか、お家で聞いてみてください。 5月6日(木)2年生授業風景35月6日(木)2年生授業風景25月6日(木)2年生授業風景15月6日(木) おひさしぶり!昨日の夜、ため息をついていた子もいると思います。重い心で登校した子もいるかもしれません。今日は、子供たちの様子を見守りながら過ごしました。教育相談も3日目となりました。心配なこと、気になることがありましたら、遠慮なくご相談ください。 |
|