生徒会オリエンテーション

画像1 画像1 画像2 画像2
4月12日5校時
生徒会オリエンテーションが行われました。1年生に向けて生徒会本部役員が学校生活についての紹介をし、各部部長が部活動の紹介をしました。3年生が原稿を見ずに堂々と発表する姿はすばらしかったです。そして放課後からは部活動見学も始まりました。たくさんの部の中から、各自が成長できるような部に入部できるといいですね!

中学校最初の給食

4月8日1年生、最初の給食の時間です。準備は初めてと思えないほど早く終わり、静かに食べ、片付けも時間通りに行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

対面式

画像1 画像1 画像2 画像2
4月8日に対面式が行われました。全学年が体育館には集合できないので、放送による生徒会からの歓迎の言葉と生徒会本部役員が1年生の教室に出向き、記念品を渡すことをしました。

令和3年入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月7日水曜日午後1時半
249名の新入生が緊張した面持ちで式に臨みました。学級担任による呼名では、どの生徒もしっかり返事ができました。新入生代表生徒は「3年間は短い。1日1日を大切に過ごし、勉学・部活を頑張りたい」と誓いの言葉を述べ、校長先生からは「学習に真剣に取り組むこと、体を鍛えること、思いやりの気持ちをもって行動することを大切にしてほしい」というメッセージが送られました。

新任式・始業式

4月7日水曜日新任式、始業式が行われ、2年生235名、3年生231名を群馬南中学校にむかえました。令和3年度群馬南中学校のスタートです。
※写真は始業式後の最初の学活です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31