4/15 2年生理科

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の理科は、物質の成り立ちの学習です。生徒たちは、実験に意欲的に取り組んでいました。

4/15 1年生美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明朝体についての学習をしています。プリントを用いて、基礎的なことを学習してから、作品を作っていきます。

2年生社会科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の社会科は、地理の学習を行っていました。しっかりと、学習のめあてが示されていました。生徒たちは、積極的に授業に取り組んでいました。

4/15 2年生英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の英語は、プリントを使って、動詞の過去形や、過去進行形についての学習を行っていました。廊下には、綺麗な花や植物が飾られていました。

4/15 1年生社会

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の社会科は、地理の学習から始まりました。地図帳の見方について学習していました。

4/15 1年生英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の英語は、先生の流暢な発音に続いて、教科書を見ながら、発音の練習していました。

4/15 1年生数学

画像1 画像1
画像2 画像2
このクラスでは、九九の決まりについて、表を使って学習していました。生徒が前に出て説明する場面がありました。生徒たちは、なかなか積極的に授業に取り組んでいました。

4/15 1年生数学

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の数学の授業です。整数の性質についての学習です。みな、真剣に授業に取り組んでいました。

4/15 生徒玄関

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒玄関には、このような掲示がされていて、生徒たちのくつは、きれいにかかとがそろえられ、整然と並べられています。

4/14 部活動ポスター

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒玄関には、部活動勧誘のポスターが掲示されました。各部ともに工夫を凝らし、インパクトのあるものに仕上がりました。

4/14 1年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生国語は、学習の仕方について説明していました。プリントを配付し、丁寧に説明しました。

4/14 2年生社会科

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の社会科は、パソコン室で、世界遺産について調べていました。

4/14 1年生数学

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の数学は、プリント学習中でした。一人一人が、一生懸命に取り組んでいました。

4/14 1年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の国語は、自己紹介の文を考えました。自分の名前をもとに、文章を考えました。

4/14 1年生美術

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の美術は、レタリングについての説明中でした。教科書を見ながら、明朝体について学習しました。

4/14 2年生英語

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の英語は、英語で自己紹介を行っていました。プリントが配られ、それぞれ英文を考えて、記入しました。

4/14 2年生国語

画像1 画像1
2年生の国語の時間には、新しい評価についての説明を行っていました。新学習指導要領の全面実施により、評価の観点がどの教科も3観点となります。国語においても、知識・技能、思考・判断・表現、主体的に学習に取り組む態度、の3観点となります。

4/14 3年生道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の道徳は、体育館で合同で行っていました。JAXAの映像などを教材として、ロケット開発についての物語を映像で紹介していました。

4/14 1年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の体育は、オリエンテーションです。集会室に集まり、整列の仕方や、授業の進め方についての説明がありました。

4/14 本日の給食

画像1 画像1
本日の給食メニューは、麦ごはん、牛乳、チンジャオロースー、キムチ和え、春雨スープでした。チンジャオロースーは、豚肉がたっぷりで味付けもよく、満足でした。春雨スープは、とうもろこしや春雨、色々な野菜がたっぷりで、とても美味しかったです。ごちそうさまでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30