学校日記を更新しました。

避難訓練(不審者対応)を行いました!

画像1 画像1
 6月30日期末試験最終日の4時間目に避難訓練を行いました。今回は、本校に不審者が乱入した想定で避難や教室の封鎖等を行いました。不審者役は教務主任の多胡先生で、真に迫る熱演で1階〜4階を巡り、生徒の皆さんもその迫力に緊張感をもって訓練を行うことが出来ました。
 不審者確保のあと全員で校庭に集合し、2001年の大阪池田小の事件や先日の千葉県の交通事故を例に、「自分の身は自分で守る意識」や「勉強や部活、不審者や災害も、本番を想定しての練習が大切」という話がありました。
 これからのも学校内はもちろん、登下校や夏休みで危険を予測することやその対処の仕方を意識して自己の安全を守ってほしいと思います。

水着販売

画像1 画像1
今年度は、体育で水泳が実施されます。昨年度は水泳がなかったため、水着が小さくなってしまった生徒も多く、たくさんの人が水着を購入していました。でも天気がすっかり梅雨空です。はやく晴れて水泳日和になるといいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31