音楽授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のギター演奏もだいぶ上手になってきました。

いくつかのコードを学んで、コードチェンジもできるようになりました。
今回は、各自が弾いている様子をタブレットで動画に撮影し、それを先生に提出しました。
こうすることにより、自分でも動画を見て振り返りができますし、また次に撮ることによって上達している様子が確認できます。

このように、生徒の皆さんもどんどん使いこなしています。

わかば学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
本年度も放課後学習教室である「わかば学習会」が始まりました。
本来でしたら、もっと早い時期から開催されているはずでしたが、本県の警戒度が高かったためできずにいました。
ようやく警戒度が下がり、本日より開始いたしました。
また、地域の方々のご協力をいただいて開催できますこと、大変ありがたく思います。

まずは、1年生希望者を対象に数学をおこないました。
回数はあまり多くありませんが、有意義な会になると良いと思います。

3年復習テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
本日(1日)、3年生が復習テストを受けています。
一日テストを受けるのは大変だと思いますが、これもまた勉強です。
このような環境のなかで、いかに自分の力を発揮できるかが大事です。

少しずつ慣れていきましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

資料のダウンロード

学校だより

進路通信