6月2日(水) 学校生活 2

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 3校時、6年1組は体育の学習でした。前転、後転、側転など、マット運動に取り組んでいました。タブレットを使って動画を撮影し、動作を確認しながら取り組んでいました。
 2校時、6年2組は理科の学習でした。教科書の資料を参考にして、ワークシートを使って、血液の流れや血液のはたらきについてまとめていました。

6月2日(水) 学校生活 1

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 登校時の様子です。安全に気をつけて、登校できていました。旗振り当番の保護者の皆様、地域の皆様、毎朝ありがとうございます。

6月2日のメニュー

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 千切りピーマンを入れた「青椒肉絲」です。

6月1日のメニュー

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 サイコロに切り方をそろえた「ミネストローネ」です。

5月31日(月) 学校生活 3

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 3校時、5年3組は国語の学習でした。「言葉と事実」4から8段落について、リレーの事例をもとに、言葉と事実の関係を読み取っていました。
 4校時、5年4組は林間学校の事前学習に取り組んでいました。自分で決めたテーマについて、タブレットを使って調べ学習に取り組みました。

5月31日(月) 学校生活 2

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 2校時、5年1組は家庭科の学習でした。裁縫の玉留めと玉結びに取り組んでいました。赤帽子(できた人は赤帽子にする)目指して、集中して取り組んでいました。
 3校時、5年2組は図工の学習でした。「オリジナルの自転車を描こう」黒色の画用紙を使って、オリジナル自転車に乗っている自分を表現していました。どんな作品になるか楽しみです。

5月31日(月) 学校生活 1

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 登校時の様子です。安全に気をつけて、登校できていました。旗振り当番の保護者の皆様、地域の皆様、毎朝ありがとうございます。

5月31日のメニュー

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 今年度初めての冷やし中華です。中華麺は学校で茹でています。

5月28日(金) 学校生活 3

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 3校時、4年1組は書写の学習でした。筆順や字形に気をつけながら、練習していました。「左」の横画の長さや「右」のはらいの長さにも気をつけながら、集中して取り組んでいました。
 4校時、4年2組は国語の学習でした。「花を見つける手がかり」2段落の疑問文に対する中心になる段落や文を読み取り、その理由について考え、意見交換しながら読み進めていました。

5月28日(金) 学校生活 2

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 4年4組は1校時、4年3組は2校時が体育の学習でした。体育館でマット運動の学習でした。登り綱や肋木などを使ったサーキット運動をしてから、技のポイントを意識しながら、後転や開脚後転、開脚前転などの技に取り組んでいました。

5月28日(金) 学校生活 1

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 登校時の様子です。安全に気をつけて、登校できていました。旗振り当番の保護者の皆様、地域の皆様、毎朝ありがとうございます。

5月28日のメニュー

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 冷凍スライスの牛肉を入れて煮込んだ「ハヤシライス」です。

5月27日(木) 学校生活 4

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 1校時、3年3組は国語の学習でした。「宝物を紹介しよう」タブレットに宝物の画像を表示しながら、順番に宝物を発表していました。
 2校時、3年4組はロイロノートの操作方法について、学習していました。自分の顔を撮影し、画像に名前を書いて、先生のタブレットに転送する方法を学びました。

5月27日(木) 学校生活 3

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 1校時、3年1組は理科の学習でした。ひまわりやピーマン、オクラの発芽の様子を観察していました。タブレットで発芽の様子を撮影し、観察カードに整理してまとめていました。
 3年2組は、タブレットで撮影した画像をもとに、モンシロチョウのようすを観察カードにまとめていました。できあがった観察カードをタブレットで撮影し、ロイロノートを使って、共有していました。

5月27日(木) 学校生活 2

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 6年生を対象に、全国学力・学習状況調査が行われました。1校時・国語、2校時・算数、3校時・児童質問紙の日程で実施しました。

5月27日(木) 学校生活 1

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 登校時の様子です。雨が降っていて傘をさしての登校でしたが。安全に気をつけて、登校できていました。旗振り当番の保護者の皆様、地域の皆様、毎朝ありがとうございます。

5月27日のメニュー

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 鰆は焦げないようにスチームコンベクションの温度と風量を調節して焼きました。

5月26日のメニュー

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 米粉を使った「ペンネのクリーム煮」です。

5月25日のメニュー

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 「オイスターソース炒め」に入っている「生揚げ」は、熱湯で油抜きをしています。

5月24日のメニュー

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 グラタンはスチームコンベクションで焼く時に載せたホテルパンのまま配食しています。
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