塚沢小学校「学校日記」へようこそ。「あいさつ・返事・思いやり」「考える・表す・くり返す」「たがいに みとめあい いじめ0(ゼロ)」を合言葉に、安心して楽しく学べる学校を目指します。

9月1日(水)防災の日

画像1 画像1
画像2 画像2
防災の日を受けて、地震を想定した避難訓練を行いました。全校で集まることはできないため、学級・学年で避難経路を歩きました。また、PTAより防災食として、水とカレーが配られました。この日を防災について考えるきっかけとしてほしいと思います。


9月1日(水)2学期の始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
始業式の校長の話は、「〇年生らしく目標をもって成長してほしい」「悩みや困ったことがあったら言ってほしい」「感染症対応をもう一度しっかりとやっていこう」という三つのことでした。1学期や夏休みの経験を生かして、充実した2学期にしてほしいと思います。

9月1日(水)朝の検温

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から2学期です。緊急事態宣言が9月12日まで出ていることから、2学期の始まりは朝の検温を行うことになりました。久しぶりに子どもたちの顔が見られて、とてもよかったです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30