2学期が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月1日(水)

 今日から2学期が始まりました。玄関前の検温では、みんな元気な顔を見せてくれました。
 
 放送での始業式では、校長先生から「自分たちの健康を守る努力をすること」「笑顔で過ごせるように、お互いに優しい気持ちで過ごすこと」という話がありました。感染症対策で少し暗い気持ちになってしまいそうなときこそ、優しい気持ちをもって過ごせるとよいと思います。

 その後、さっそく下巻の教科書が配られたり、係決めをしたりしました。行事が多い2学期です。充実した学校生活を送れるように、子どもたちを励ましていきたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30