9月1日(水)

集団下校の様子です。今日は、担当の先生が一緒に歩いて、子供たちの歩く様子や通学路の様子を確認しました。道路を歩くときには、道路の白線内、または歩道やグリーンベルト内を一列で歩きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日(水)

3年生や6年生は、2学期の目標を書いていました。自分が決めた目標に向かって、「感謝」と「努力」を意識して頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(水)

2年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日(水)

1年生の授業の様子です。担任の先生のお話を聞いたり、2学期に使う教科書やノートをもらったりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日(水)

5年生の授業の様子です。係決めをしたり、係のポスターを作成したりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日(水)

どのクラスも、しっかりと話を聞く姿が見られました。2つ目の話の「感染症対策」は、自分と大切な人の命や健康を守る大切なことなので、先生たちと一緒に子供たちひとりひとりも真剣に取り組んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(水)

始業式はリモートで行いました。「東京2020オリンピック」や「パラリンピック」を見て感じたことと「感染症対策の確認や新しい約束」について話をしました。どのクラスもしっかりと話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(水)

いよいよ、2学期がスタートしました。42日ぶりに元気に子供たちが登校してくれました。2学期も交通安全に気をつけて登校しましょう。旗振りの保護者の方や交通指導員さんにもしっかり挨拶をしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月23日(月)

23日は、作品提出日でした。夏休み中に取り組んだ作品や宿題などを大事に持って、登校してくれました。元気な挨拶の声がとても嬉しい気持ちになりました。教室では、久しぶりに担任と会い、話をしている姿が微笑ましかったです。
9月1日からは、2学期が始まりますので、規則正しい生活を意識して、心身ともに新学期の準備をしましょう。
みなさんに会える日を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(火)

担任から、通知表を渡されました。上郊小学校の全員の児童がとても頑張った1学期でした。夏休みを有意義に過ごし、2学期にますます立派な姿を見せてくれることを楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日(火)

担任から通知表が渡されました。名前を呼ばれ、しっかり返事をしてからもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(火)

3時間に、担任から通知表が渡されました。どの子も自分がもらう順番まで、ドキドキしながら待っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(火)

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日(火)

4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日(火)

6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日(火)

1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日(火)

5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日(火)

3・4組の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日(火)

安全主任の次には、生徒指導担当からの話がありました。どの子も真剣に聞いていました。交通事故に気をつけ、感染症対策も継続して、安全で健康な楽しい夏休みを過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(火)

1学期の終業式の様子です。リモートで行いました。校長からは、児童の1学期に頑張ったところと夏休みに頑張ってほしいことを話しました。式が終了後には、安全主任からの話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30