若葉祭3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真の上は、群中ムービーを和気あいあいと教室で見ているところです。

次は、閉会行事で若葉会役員が退任挨拶をしているところです。
役員さんは、全員がしっかりと自分の思いを語ってくれました。
とても充実したという気持ちが伝わってくるスピーチでした。(写真は会長さん)

最後は、全校生徒が校庭に出て集合写真を撮っているところです。

本日は短い時間ではありましたが、内容が濃くて、群中の伝統をつなぐにふさわしいものとなりました。
これまで頑張ってきてくれた皆さんに改めて感謝したいと思います。

若葉祭2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この写真は、文化部の発表を各教室で見ているところと、後半の部の「群中ムービー」を紹介しているところです。

若葉祭1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日午後、若葉祭(文化祭)を開催しました。
昨年度は出来なかったので、2年ぶりの開催となりました。

本来でしたら合唱コンクールをメインとして、保護者や地域の方々もお招きして、盛大におこないたかったところですが、このような状況ですので、合唱はおこなわずオンライン中継での開催となりました。

中心となって準備をしてくれた若葉会役員、実行委員の皆さん、本当にありがとうございました。

写真は、開会行事で役員さん達がパフォーマンスをしてくれているところです。

部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
部活動が10月からようやく再開されました。
久しぶりに身体を動かすことができ、生徒の皆さんの表情も明るくなった気がします。

今は基礎練習を中心に、身体を慣らしながら少しずつペースを取り戻すことをしています。
今後は徐々に練習試合などもしていけるといいと思います。

作品展示

画像1 画像1
画像2 画像2
学校代表として作品展などに出品したものを北校舎1階廊下に展示してあります。
保護者の皆様にはなかなか来校いただく機会がありませんので、紹介いたします。

上が高崎市平和美術展、下が高崎ユネスコ国際児童画展に出品したものです。
どれも力作ですね。

計画訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、計画訪問がありました。
計画訪問とは、学校の取組や教職員の指導について教育委員会の先生方からご指導をいただけるものです。
本日は、県教育委員会西部教育事務所と高崎市教育委員会から多くの先生方にお越しいただき、全ての先生について参観及び指導をいただきました。
このコロナ禍において、研修する機会がなかなか取れないなか、とても貴重な機会となりました。
本日の成果を今後に生かしていきたいと思っています。

書写展示

画像1 画像1
夏休みの宿題であった書写の学校代表作品が玄関前ホールに飾ってあります。
本来ですと、市内の学校の代表作品がシティギャラリーで一堂に展示されるはずですが、今年度は各学校での展示となりました。

来校する機会がありましたらご覧ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31