学校の様子を公開中!

4月7日(水) 新学期のスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久しぶりに会う子供たちは期待と緊張が混ざった表情で登校してきました。担任の先生はだれだろう・・・仲良しと同じクラスになれるかな・・・不安を吹き飛ばすように、元気に「おはようございます!」と挨拶をしてくれました。
 児童用玄関は、大賑わいです。新しいクラス分けの掲示を見て、喜んだり悲しんだりしていました。きっと新しいクラスで新しい出会いがあります。検温をした後、新しい教室へ入りました。

6年生 ありがとう! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の子供たちは、入学式の準備のほか、1年生の教室の飾りつけをしたり、玄関やトイレ、階段などの掃除をしたり、全校児童の教科書をクラスごとに分けたり、全ての教室の机や椅子の移動を行ったり、たくさんの仕事をテキパキと進めてくれました。
 6年生のお陰で、始業式や入学式を含め新年度の準備が滞りなく終わりました。6年生のみなさん、本当にありがとうございました。こんな頼もしい最上級生がいる学校なら、ますますいい学校になるだろうなと、令和3年度が楽しみになりました。これからも頼りにしています。
 

6年生 ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5日は、新年度準備のために6年生の登校日となっていました。体育館で今日の準備作業の説明を受け、係ごとに分かれて準備作業に取り掛かりました。
 体育館では入学式の準備が進められていました。机や椅子を並べたり、花を飾ったり、祝電の飾り付けを行ったりしていました。最上級生としての自覚が芽生えているように感じました。

 

いよいよ明日は入学式!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月7日(水)の午前10時より、令和3年度高崎市立矢中小学校の入学式を
行います。(受付開始時間は、9:15からです。)コロナ禍のために、参加者を最小限の人数にして行う予定です。新1年生の児童につき、2名の保護者の出席とさせていただきます。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

令和3年度のスタートです!

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月1日、新年度がスタートしました。満開の桜がスタートを応援してくれています。矢中小学校では、12名の新しい先生方をお迎えしました。どんな一年になるか、わくわくしてきました。令和3年度も『チーム矢中』で子供たちの笑顔のため全力で取り組んでまいります。 
 児童の皆さん、4月7日には元気に会いましょう。新しい先生、新しい仲間が待っていますよ。

 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31