10月6日(水)の学校生活より 2

 10月になっても気温が高めの日が続いています。今日は、爽やかな風があり、気持ちよい朝になっています。子どもたちは朝から校庭に出て元気に遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月6日(水)の学校生活より

 10月になっても気温が高めの日が続いています。今日は、爽やかな風があり、気持ちよい朝になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金について

 標記の件につきまして、群馬県教育委員会から保護者の方へ周知の依頼がありました。

 本助成金が再開され、対象期間は令和3年8月1日から同年12月末までとなった旨の連絡です。詳細につきましては、以下「厚生労働省」のホームページをご参照ください。

○厚生労働省ホームページ
・新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/buny...
新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金 新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金

10月5日(火)の学校生活より 11

 5校時、3,4年生は合同体育でした。体育学習発表会に向けて遊競技の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(火)の学校生活より 10

 5校時、3,4年生は合同体育でした。体育学習発表会に向けて遊競技の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月5日(火)の学校生活より 9

 5校時、5年2組は、道徳の授業でした。教材「 これって「けんり」?これって「ぎむ」?」で規則の尊重について考えました。権利と義務の関係について理解て、集団生活を送るうえで自他の権利を尊重し合い、自分の義務を進んで果たそうとする意欲を育てることがねらいです。子どもたちは登場人物それぞれの立場からどうすればよいかを議論していました。校内の参観授業でしたので、他の学級の先生も見に来ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(火)の学校生活より 8

 5校時、5年2組は、道徳の授業でした。教材「 これって「けんり」?これって「ぎむ」?」で規則の尊重について考えました。権利と義務の関係について理解て、集団生活を送るうえで自他の権利を尊重し合い、自分の義務を進んで果たそうとする意欲を育てることがねらいです。子どもたちは登場人物それぞれの立場からどうすればよいかを議論していました。校内の参観授業でしたので、他の学級の先生も見に来ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(火)の給食

・ゆめロール
・牛乳
・ペンネアラビアータ
・イカくんサラダ
画像1 画像1
5の2 5の2
5の2 5の2

10月5日(火)の学校生活より 7

 3,4校時、5・6年生は、合同体育でした。今日も体育学習発表会に向けて遊競技や開閉会式の練習をしていました。遊競技では、不安定な台の上に大玉を載せて運びます。4人の呼吸がうまく合わないとすぐに玉は落ちてしまいます。「せーの」と声をかけて慎重に運んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(火)の学校生活より 6

 3,4校時、5・6年生は、合同体育でした。今日も体育学習発表会に向けて遊競技や開閉会式の練習をしていました。遊競技では、不安定な台の上に大玉を載せて運びます。4人の呼吸がうまく合わないとすぐに玉は落ちてしまいます。「せーの」と声をかけて慎重に運んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(火)の学校生活より 5

 2校時、1年3組は、算数の授業でした。今日は「3つのかずのひきざんのけいさんのしかたをかんがえる」ことがねらいです。前時に学習した3つのかずのたしざんのけいさんを求めたときに使った方法を利用して求めます。校内の参観授業でしたので、他の学級の先生も見に来ていました。子どもたちは、3つの方法で一生懸命に計算の仕方を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(火)の学校生活より 4

 2校時、1年3組は、算数の授業でした。今日は「3つのかずのひきざんのけいさんのしかたをかんがえる」ことがねらいです。前時に学習した3つのかずのたしざんのけいさんを求めたときに使った方法を利用して求めます。校内の参観授業でしたので、他の学級の先生も見に来ていました。子どもたちは、3つの方法で一生懸命に計算の仕方を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(火)の学校生活より 3

 2校時、1年3組は、算数の授業でした。今日は「3つのかずのひきざんのけいさんのしかたをかんがえる」ことがねらいです。前時に学習した3つのかずのたしざんのけいさんを求めたときに使った方法を利用して求めます。校内の参観授業でしたので、他の学級の先生も見に来ていました。子どもたちは、3つの方法で一生懸命に計算の仕方を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(火)の学校生活より 2

 1校時、2年生は合同体育でした。体育学習会に向けて、チェコリー玉入れの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(火)の学校生活より

 1校時、2年生は合同体育でした。体育学習会に向けて、チェコリー玉入れの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生町たんけん特集 5

 10月4日(月)2年生は、町たんけんに行きました。2年生を東西南北の4つに分け、さらに4〜5人くらいの班に分けました。各班ごとに行く場所を決めて歩いて訪問しました。天気がよく(暑かった)予定していた施設すべてたんけんできました。ご協力いただいた施設やお店も方々大変ありがとうございました。また、子どもたちと一緒に歩いてくださった保護者ボランティアの皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生町たんけん特集 4

 10月4日(月)2年生は、町たんけんに行きました。2年生を東西南北の4つに分け、さらに4〜5人くらいの班に分けました。各班ごとに行く場所を決めて歩いて訪問しました。天気がよく(暑かった)予定していた施設すべてたんけんできました。ご協力いただいた施設やお店も方々大変ありがとうございました。また、子どもたちと一緒に歩いてくださった保護者ボランティアの皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生町たんけん特集 3

 10月4日(月)2年生は、町たんけんに行きました。2年生を東西南北の4つに分け、さらに4〜5人くらいの班に分けました。各班ごとに行く場所を決めて歩いて訪問しました。天気がよく(暑かった)予定していた施設すべてたんけんできました。ご協力いただいた施設やお店も方々大変ありがとうございました。また、子どもたちと一緒に歩いてくださった保護者ボランティアの皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生町たんけん特集 2

 10月4日(月)2年生は、町たんけんに行きました。2年生を東西南北の4つに分け、さらに4〜5人くらいの班に分けました。各班ごとに行く場所を決めて歩いて訪問しました。天気がよく(暑かった)予定していた施設すべてたんけんできました。ご協力いただいた施設やお店も方々大変ありがとうございました。また、子どもたちと一緒に歩いてくださった保護者ボランティアの皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生町たんけん特集

 10月4日(月)2年生は、町たんけんに行きました。2年生を東西南北の4つに分け、さらに4〜5人くらいの班に分けました。各班ごとに行く場所を決めて歩いて訪問しました。天気がよく(暑かった)予定していた施設すべてたんけんできました。ご協力いただいた施設やお店も方々大変ありがとうございました。また、子どもたちと一緒に歩いてくださった保護者ボランティアの皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/14 陸上大会予備日
10/15 S.C.来校日
10/19 なかよし集会
10/20 就学時健康診断

学校だより

各種お知らせ

献立表

大切なお知らせ

PTA

学校預かり金

就学援助

いじめ防止