駅伝大会 女子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 駅伝大会 女子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そして、道路や河川敷などを走り、タスキをつなぎます。 駅伝大会 女子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() レースの前に走順ごとに召集され、説明を聞きます。 男子駅伝スタート!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そして、一斉にスタートしました。 女子駅伝スタート!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 緊張の一瞬です。 スタートしました! 駅伝大会前2![]() ![]() ![]() ![]() 駅伝大会前![]() ![]() ![]() ![]() 今、男子がアップを終えて戻ってきました。 英語検定2![]() ![]() ![]() ![]() 問題はかなり難しくなってきていますが、みんながんばっていました。 英語検定![]() ![]() ![]() ![]() 受ける級ごとに分かれてテストに臨んでいます。 自主的に挑戦しています! ※写真は3級を受けている教室の様子です。 だるまランチ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() メニューは、「塩焼きそば、ロールパン、さつまいものコロコロサラダ、果物、牛乳」でした。 パンは背割りパンで、塩やきそばを挟むと「焼きそばパン」になり、変化も楽しむことができました。 ※1枚目の写真が、だるまランチの中心「さつまいものコロコロサラダ」です。彩も豊かで栄養満点!ドレッシングも具材との相性がぴったりでした。 10月8日(金)登校時の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 来週から通常時間(8:10〜8:30)の登校となりますので、よろしくお願いいたします。 ※写真は、本日、8:35分ごろの様子です。 タブレット端末を活用した授業の様子6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どうしても発表や話し合いをする時は、密になりがちですので、時間を短くすることは大切です。 ※みんなタブレットを使って分かりやすい発表をしていました。 タブレット端末を活用した授業の様子5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いくつかのグループに分かれて、一人ずつ発表していました。 タブレット端末を活用した授業の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットを使って資料を見ていると、資料に赤丸が付いて・・・。 大事なポイントが良くわかります! タブレット端末を活用した授業の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 他の班の朗読を聴いた感想を書いて、それをタブレットで写真を撮って提出します。 他の生徒が書いた感想を見て、自分の考えを広げたり、深めたりしていました。 タブレット端末を活用した授業の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレット端末の録音機能を使って、朗読したものを録音し、それを聴きながら改善点を話し合い・・・。その繰り返しを何度か行っていました。 そして、録音した朗読データをタブレットを使って提出します。 タブレット端末を活用した授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日行われた国語「随筆の味わい」の学習の様子です。 各自、イヤホンを付けて朗読CDを教科書を見ながら聴いています。 生徒会本部役員![]() ![]() ![]() ![]() 作成した一人分の原稿が見えたので紹介します。 ※大きな壁画の一部ですので、これだけ見ただけでは・・・。どんな作品ができるのか楽しみです。 ちなみに今日から2週間くらいかけて、原画の貼り付け作業が始まります。 前期専門委員会のまとめ5![]() ![]() ![]() ![]() 前期専門委員会のまとめ4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|